<まとめ>脳にいい食べ物レシピ#1~10&etc.

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

脳にいい食べ物レシピでは、簡単に作れて美味しい、
しかも脳に栄養になって認知症を予防しちゃう料理を紹介しています。

まとめてみたので、明日の夕飯の参考にしてください♪

脳にいい食べ物レシピ#1
豚肉のオリーブオイル添え
20140628

脳にいい食べ物レシピ#2
ゴーヤちゃんぷるの桜えびがけ
20140701

脳にいい食べ物レシピ#3
牛肉のさっぱりポン酢おろし和え
20140705

脳にいい食べ物レシピ#4
カツオのフライ
20140711

脳にいい食べ物レシピ#5
厚揚げの引き割り納豆のせ
大豆と大豆の素敵な組み合わせ! 夏らしくシソをアクセントに♪

脳にいい食べ物レシピ#6
簡単きのこ炒め
20140805

脳にいい食べ物レシピ#7
豚のしょうが焼き
20140811

脳にいい食べ物レシピ#8
塩こうじ納豆
20130808

脳にいい食べ物レシピ#9
くるみ香るザルそば
20130820

脳にいい食べ物レシピ#10
鮭の塩こうじ焼き
20130826

脳にいい食べ物レシピ 調味料編
にんにくのオリーブオイル漬け
20140612
 
簡単に作れて美味しくて、それが脳にいい栄養であれば幸せですよね。
どれも見慣れた料理かもしれませんが、「これ食べたい!」と思ったら、あなたの脳が欲しています。
試してみてくださいね。

 
 

食べ物のこと、健康のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

 

まとめ

これを食べれば認知症にいい・・・なんて食材はありません。
でも、色々な食材を組み合わせて食べる事で、脳にいい栄養がたっぷり取れますよ。
たまには、食べたことのない野菜を試すのもいいですね。
どうやって料理したら一番美味しいのかを試行錯誤することも脳の活性化に繋がります。
美味しい料理を作って食べて、脳に刺激を与えてくださいね。

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...