豚肉のオリーブオイル添え 脳にいい食べ物レシピ#1

「サプリ缶」店長&健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
こんにちは。

今日は脳にいい食べ物レシピのリライト版です。
加筆修正してるので、また読んでいただければ幸いです。

暑くなる時期に食べて欲しい豚肉。
豚肉に含まれるビタミンBは、体の疲れを取ってくれるんです。

体にもいいけど、脳にも良いビックリするほど簡単なメニューです。

豚肉のオリーブオイル添え

かけるだけで脳にいいレシピに早変わり。 オリーブオイルは使っていきたい食材です

かけるだけで脳にいいレシピに早変わり。
オリーブオイルは使っていきたい食材です。

作り方です。

  • 豚肉のしょうが焼きを作る
  • オリーブオイルをふりかける
  • これだけです。
    ねっ、簡単でしょ?

    今日ののぞみポイント
    豚肉は肩肉などではなく、脂分の少ないモモ肉がお勧めです♪

    今日のレシピの脳にいいところ

    豚肉
    豚肉には体の疲労回復に役立つビタミンB1がたっぷり含まれます。
    疲れた・・・と感じるときは、体もですが脳も疲れています。
    たっぷり食べて疲れを吹き飛ばしてください。
    ビタミンB1は、脳の神経線維を保って神経伝達をスムーズにしますし、脳の成長に必要なビタミンB2も含まれます。

    オリーブオイル
    エクストラバージン・オリーブオイルに、オレオカンタールという抗酸化力の強い栄養が入っています。
    アルツハイマー病の脳の炎症を抑え、傷を修復して脳の健康を守りますから、炒め物やサラダなど、毎日の食事に使ってくださいね。
    最近は、色々な種類のオリーブオイルを見かけますが、あまり安すぎないもの、ガラスの瓶に入ったものを選んでください。
     
     

    健康のこと食事のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

    お悩みの方のご相談を受け付けております。
    一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
    お気軽に問い合わせください。
     
    お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
    私が出ますから、お気軽にお電話ください。

    メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
    お問い合わせはこちらから!

     

    まとめ

    オリーブオイルは血管を強くする素材として注目を浴びています。
    病名は、体の中で事故が起こった場所を表します。
    例えば、脳で血管がつまれば脳梗塞、心臓で同じようなことが起これば心筋梗塞。
    場所で病気を捉えがちですが、両方とも血管が関わっている病気です。
    体を中を張り巡らし、血液で酸素や栄養素与えてくれている血管がつまれば、体中に支障をきたします。
    血管をしなやかにする食べ物をぜひ取っていただきたいのです。
    血管がしなやかになれば、脳血管型認知症などの予防にもなります。
    今回は、豚肉にのせるレシピを紹介しましたが、焼き魚もオリーブオイルをかけて召し上がってみてくださいね。
    きっと脳が喜びますよ。

    名畑 のぞみ

    名畑 のぞみ

    山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「店長プロフィール」をご覧ください。

    You may also like...