名畑のぞみのプロフィール

プロフィール

名 前 名畑(なばた)のぞみ
性 別 女性
誕生日 1962年4月4日
血液型 B型
出身地 山形県
住所地 神奈川県横浜市
職業詳細 たくさんの人を、健康で幸せにするお手伝い

自己紹介

こんにちは、横浜で元気になるための健康食を紹介している名畑のぞみです。
nozomi

まずは、自己紹介します。
生まれ育った山形を出て、18歳から神奈川県で学生生活を始めました。
1人暮らしで、食事は好きなものばかり。
当時はポテトチップスが夕飯、なんてこともありました。
就職後も毎日ハンバーガーなど、ファストフード三昧。
そんな悲惨な食生活の上、ストレスも抱えて身も心もボロボロだったなぁ。
結婚して、妊娠しても流産の繰り返し…
産婦人科のベッドの上で、何度も何度も涙を流しました。
なんで?って思ってました。
でも、こんな食生活では当たり前ですよね。
自ら体をいじめていたんですもの。
やっぱり口から入れるものが一番だって、時間がかかったけど分かりました。

今、健康に関するいろいろな情報が飛び交っています。
食品のこと、薬のこと、ワクチンのこと、添加物のこと…
その健康情報は、本当に正しいのか、
しっかり調べて多くの人にお伝えしたい。
私の事をより知ってもらうのと、このブログを通して、お客様に何か役立つ情報が発信できればと思い始めました。

今は、いろいろな病気、中には難病と言われる病気も増えています。
こんな医学の発達した中で、治らない病気がどんどん増えている。
おかしい!と思いませんか。
いろいろと勉強し、たくさんの方の話を伺ううちに、根本は食事にあるんじゃないかと考えています。
戦後、日本食のあり方が大きく変わり、昭和から平成にかけて、家庭での手作りの食べ物がどんどん減っています。
この食の変化に問題があるんじゃないかしら。

昭和の初めくらいの食に戻したい!と今考えています。
簡単に出来て、美味しくて健康になる料理って最高ですよね。

どんな病気であろうと、身体を作る食事をしっかり食べていれば、病気から回復する力は早いはずです。
食べたもので体が出来ているんですから。

名畑のぞみという人間は、一言でいうと

おひとよし!!☆(^o^)
そして、沖縄好き、城好き、スターウォーズ好き♪
食べるのも好きだし、飲むのも大好きです!
特にビールや泡盛!\(^o^)/

 
仕事のことを、ちょこっと詳しく・・・
健康食品の仕事に携わって20年ほどになりますが、サプリメントやハーブ、栄養学の勉強をして、アドバイザーの資格も持っています。

・こんな困った症状のときの食事法

・もっと簡単に出来る美味しいレシピ

・健康になるためのお料理

・発酵食品を使った簡単レシピ

・健康になるための秘訣の勉強会

・健康になるための調味料の選び方

など、色々なことをお伝えしていきたいと思います。

 

みなさんの笑顔がみたいので、これからも勉強していきます!o(^▽^)o
ブログでもどんどん発信していきますよ~直接会って話を聞きたい、メールで問い合わせしたいと言う方はこちらからどうぞ。

お問い合わせはこちらから!

お電話の方は、045-717-9973へ(平日9時より18時まで)

お気軽に問い合わせくださいね!
お待ちしております♪

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...