サプリ缶って、何だ?

こんにちは。 
沖縄好き、元気食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

「サプリ缶って、何?」と言う質問をいただきました。

シンプルな質問ほど難しかったりします。 今日は、なぜ、何のためにサプリ缶をやっているのか、あらためて皆さんにご説明するとともに私の想いを伝えたいです。 共感してもらえたら幸いです。

シンプルな質問ほど難しかったりします。
今日は、なぜ、何のためにサプリ缶をやっているのか、
あらためて皆さんにご説明するとともに私の想いを伝えたいです。
共感してもらえたら幸いです。

サプリ缶はサプリメント・健康食品を扱う通販のお店です

昔、「おもちゃの缶詰」ってありましたよね。
金や銀のシールを集めてもらえる、おもちゃが詰まったあの缶です。
開けるだけで、今にも飛び出してきそうで、楽しみでワクワクしてました。
「どんなのがあるかな?」「どれが私に合うかな?」
サプリを選ぶとき、同じようなワクワク楽しむ気持ちになってもらいたい
そして、サプリ缶に来た人みんなが笑顔になってもらいたい・・・
そんな気持ちで命名したんです。

健康食品を通じて、皆さんが健康になって笑顔が増えるお手伝い

これがサプリ缶、そして私の想いです。

最近はいろいろなメーカーから、多くの種類の健康食品やサプリメントが発売されています。
値段もピンからキリまでありますよね。
内容物を見てみると、訳のわからないカタカナがギッシリ、なんてものもあります。
添加物などの化学成分が含まれる健康食品は、果たして健康食品なのかな?って疑問に思うんです。
健康にいい素材が含まれている一方で、体にとって好ましくないものも多く含まれてしまっている。
これでは「健康」食品とはいえないのではないでしょうか。
添加物が多い分だけ、健康にはマイナスに作用してしまうって思います。

真摯なメーカーさんと皆さんの橋渡し

そんな健康食品業界の中でも、商品を口にする人のことを考えて、添加物の入っていないものを作っているメーカーさんはあります。
そういった、真に健康食品といえるものを作るメーカーさんと、皆さんをつなぐ橋渡しになりたい。

それは健康になってほしいから。
そして笑顔になっていただきたいから。
繰り返しになりますが、シンプルにただそのためです。

安心もお届けします

サプリ缶で取り扱う商品は独自の審査を通過したものばかりです。
何ヶ月も、時には何年もかけて、メーカーさんに商品の素材や作り方、素材の安全性、品質、メーカーさんの健康に対する考え、など徹底的に伺います。
時には面倒くさがられることもあります(笑)

それはお客様に「安心」して利用していただきたいから。
私が安心できない商品は、お客様に紹介することが出来ません。
商品を売っているだけでは、サプリ缶の意味は全くないんです。
無添加で安心できる商品を安心して受け取ってもらえる場所、分かりやすく健康になる方法を知ることが出来る場所・・・そんな場をサプリ缶は作っていきたいと思ってます。

コンビニのように、たくさんの商品を扱いたいと以前は思っていましたが、そうなると安心と言う面でどうしても譲らなければならない部分が出てきてしまうんです。
利便性より「安心」を重視して、「サプリ缶が扱っている商品なら大丈夫、安心できる」そう思ってもらえるよう、日々頑張っています。
そのため、商品アイテムが少ないのが欠点です。
少しずつ少しずつ「安心」をキーワードに、商品を増やしていきますので、楽しみにしてくださいね。

信頼してご利用いただくために

まずはあなたの声を聞かせてください。
サプリ缶ではご相談を受け付けておりますが、商品の売り込みや催促などは極力いたしません。
商品を売って終わりではなく、サプリ缶の想いは「健康になってもらうこと」ですから。
大切な人の健康のこと、サプリメントのこと、聞いてみたいな~って思ったら、お気軽に相談ください。
お客様とサプリ缶との信頼関係をこれからも続けていただくためにも、まずはお話しを聞かせてくださいね。
そして、あなたご自身の耳で「サプリ缶」また「店長の名畑(なばた)」を確認してください。

 

健康のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...