簡単料理でもっと元気になりたい人、綺麗になりたい人集まれ!

沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(@NozomiNabata)です。

 

今日も明日も毎日健康で過ごすには、食べ物に気をつけることが必要です。でも、分かってはいるけど、面倒だったり、何をどう作れば良いのか分からなかったりしませんか。私も実はそうでした。

 

 

体の不具合から、食べるもののことを勉強し始めた

実は私、10年ほど前に体調を崩して入院したり、体のあちこちに不具合が起きて病院をたくさん回りました。でも原因はハッキリしませんでした。甲状腺が腫れたり、片足だけが動かなかったり・・・そんな症状が出ているのにです。治してもらえないのであればお医者様任せにしないで、何か自分で出来ることを!と思い、食べ物を変えてみることにしました。

若いうちは何を食べても何も不調など無かったのに、年齢を経るうちに食べたもので体調が変わるようになってくるんですよね。体調不良はきっと「食べるものを変えなさい!」のサインだったのだと思います。そしてあちらこちらで勉強していくうちに、世の中には食べてよいものと悪いものが存在すること、季節の大切さや、安いものにはそれなりの理由があることなどたくさん見えてきたのです。

そして、今までとはガラッと変えて、豆や発酵食品、油などを中心に学びながら家庭料理に取り入れるようにしました。すると、今まで偏っていたメニューから、そこにあるものを組み合わせるだけで美味しい料理が出来るようになり、料理がとても楽しくなってきたんです。家族のアレルギーも改善したし、何よりも腸が元気になりました。健康のための食事は、毎日すごいものを作らないといけないと思っていましたがそうではありませんでした。身近な和の食材を使うことこそ健康に繋がるんです。

img_55991
 

 

元気になってほしいので出張楽食教室を始めます!

食事が大事なのは分かっているけれど、何をどう変えたらいいの?とお悩みのあなた。安心してください。出張楽食教室は、あなたに合わせたメニューを提案していきます。回数を重ねるごとに、料理が少しずつ変わって、体調も変化していくことを実感していただけると思います。

 

参加条件
・食べ物で元気になりたい人
・料理をもっと楽しみたい人
・家族を元気にしたい人
・レパートリーを広げたい人
・料理をしたいけど何から始めたらいいのか迷っている人
・ご両親に料理を作ってあげたい人
・毎日じゃないけど、健康料理を家族のために作りたい人

 

予定している内容
手作り味噌で美味しい味噌を楽しむ
豆を簡単に料理に使おう
油を味方につけて若々しく元気になろう
塩麹で料理して短縮料理
しょうゆ麹で簡単料理
昆布のハテナを解決しよう
メニューの作り方
など、相談しながらメニューを決めていきます。

女性限定とさせていただきます。(男性だと照れるので♪)

2時間で1回、お一人様3,000円+交通費、お二人様5,000円+交通費、三人様6,000円+交通費とさせていただきます。

毎日やる料理、今日は何を作ろうかな?とワクワクして作っていますか。楽しく作ったらもっと美味しくなりますよ。

 

申し込みは 下記からお願いいたします。
「出張料理教室」と書いて、お申し込みまたは、お問い合わせをお願いします。

お名前*
メールアドレス
メールアドレス(確認用)*
お問い合わせ内容*

 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...