初めての場所で、お花見をすることも脳の刺激です!

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 

桜の便りが、あちらこちらから聞こえてくるようになりました。
お花見しましたか?

お花見は、大体場所が決まっている人も多いですよね。
慣れ親しんだ場所であれば、人混みを避ける方法や、桜が綺麗に咲いているスポットなども分かっていて、のんびりと楽しめることもできます。
これは、これで楽しんでもらって。
20160327
 
今年は、今までと違う場所でも、お花見を楽しんでみませんか?
というのも、ボケない脳をいつまでも保つための工夫に、「初めてを楽しむ」ことがあります。
マンネリだと脳はすぐに飽きてしまって、働くのをサボってしまいます。
テレビで紹介していた近場の花見場所に行ってみたり、初めての路線バスに乗って揺られていったり、通りすがりの人にお勧めの公園やお店を教えてもらったりと、初めてを楽しむにはちょうどいい季節です。
咲いている場所によって、色や花の種類を楽しむのもいいですね。
ちょっと遠出は難しいなら、いつもの道ではなく回り道をして、桜を見つけたりするのもいいですね。
桜って、公園だけでなく、神社や仏閣に必ず生えていませんか?
一緒に歴史の散策もワクワクします。
 
いつもと違う体験をすれば、あなたの脳はきっと喜びます。
初めての場所の花見しに出かけませんか?

健康のこと料理のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...