11月はコンサートでいっぱい!!

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

芸術の秋だからでしょうか、コンサートに招待いただくことが多い11月です。
音楽に携わっているかた、お客様や友達に多いんですよ。
ピアノの先生、三線(さんしん)の先生と習っている方、声楽を生業としている人・・・。
そんな中で、お二人の方から招待いただきました。
一つは三線の発表会、一つはピアノや尺八などの和楽器のコンサートです。

20151120

私自身は、小さな頃にオルガンをやっていて、練習をしない悪い生徒でした。
でも音楽は好きでずっと聞いていました。
兄の影響があって、小学校の頃からビートルズやミッシェルポルナレフなどをこよなく愛し、中学に入るとベイシティローラーズ、クイーン、キッスなどにはまり、高校では女子だけロックのコピーバンドを山形の庄内でやっていました。
庄内の酒田の大きな会場で、ロックフェスティバルなどに出て、演奏もしていたんですよ。
その当時、つまり、、、40年ほど前になるのかしら(笑)
プロのスカウトの人が来て、「音楽聞かせて!」と言われて、数人の前で弾いたことがあるんです。
仲間同士では、「スカウトが来た~~!デビューだよ。学校どうしよう?」などと、盛り上がっていましたが、実力が伴ってなかったようで、その後の音沙汰はありませんでした。

大人になってから、子供の合唱コンクールを聞きに行ったら、とても感動してしまって「ピアノやりたい!」と急に始めました。
子供みたいでしょ!
楽譜を初見で弾けるようになりたいと思ったんです。
でも、私、楽譜を暗譜するのが得意なもので、初見で弾くには至りませんでした。
ピアノの発表会でも、緊張しまくって、手は震えるは、足もがくがくで・・・やっぱり聞く方が私には合っているかもという結果に落ち着いたのは、50歳手前です。
とても遅い判断でした(笑)

今は、音楽をやっている方に敬意を表して、その方々の健康と元気を応援させてもらってます。
身体が資本ですから、体調が悪いと演奏にも支障をきたしてしまいますものね。
11月はコンサート三昧で、応援してきます!!

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...