「今」を楽しもう!フロリダ族は「今」をめちゃくちゃ楽しむ集団だった!

こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
 
昨日は江ノ島に行ってきました。
20171025
同じ神奈川県内だけど、何故か足が遠のいている江ノ島。
理由が無いと行かない江ノ島(笑)
いつも、いつでも行けるじゃんって思って、案外行かないんだよね。
思えば、沖縄に行く回数よりも少ないかも知れないなーー。
 
 

今回江ノ島に行ったのは、勉強会でした。
20171025-2
フロリダ族と言うSNSを楽しく勉強する集まりで、美容師をやりつつ、美容師経営をやりつつ、華麗にサッカージャーナリストになった勝村大輔さん主催するフロリダ族は、楽しく色んなことが学べる場です。
勝村さんのブログはこちら
 
 

私は、勝村さんの大ファン。
フロリダ族員の大ファンです。
だっていろいろ教えてもらえるから。
こうやったほうがいいよ~~~という教えではなく、自分が知りたいことをさりげなく教えてくれるそんな距離と言うか気遣いのある人たちなのです。
 
 

今回のワークはグループに分かれて、それぞれ分かりやすく投稿するというもの。
行き場所を決めて、グループで話し合って、より楽しい投稿になるようにみんなが知恵を出したの。
 
 

FacebookやTwitterやインスタで、仲間を喜ばせる投稿をする時って、自分も楽しんでないと喜ばせられないよね。
面白くないのに、「楽しかったで~す」って投稿しても絶対ばれちゃう。
だから、楽しいことをいっぱい探すんですよね。
昨日は、奈良の大仏に行って、道すがら楽しいことをいっぱい探しましたよ。
 
 

SNSの投稿をすると、自然と楽しいことを探している自分がいて、それを続けると頭の中で「今を楽しむ」回路が出来ちゃうのが不思議です。
SNSをやっていなかったら、楽しいことを見逃していたかもしれないって思うんです。
 
 
20171025-4
だって、こんな魚のサンダル見ても関係ないって思えば素通りするけど、みんなに見せたい!って思えば、興味が沸きそうな感じで写真をとるよね。
 
 

20171025-3
この写真。あんこやさんの鈴木さんが立脇さんに豆の説明をしているんだけど、知らない人から見たら何の意味もない写真。
だけど、鈴木さんや鈴木さんのボスや職場の人から見たら、オモシロイ写真になるんだよね。きっと。
面白いって言われてないけどね(笑)
実のところ、この写真は鈴木さんのボスを喜ばせるために撮った写真です。
 
 

自分が面白いって思う写真じゃなく、誰か一人を喜ばせる写真って素敵でしょ!
いかに、今を楽しんで、誰かを喜ばせることができるかって、人生を豊かにすることにも繋がるって思う。
毎日って、ボーっとしてても過ぎちゃうし、辛いな~~って思っても過ぎちゃう。
それだったら毎日楽しんで誰かを喜ばせるために過ごしたほうが絶対いいよね。
きっと、頭の中も、身体も若返ると思うよ。
 
 

勝村さん、フロリダの皆さん、ありがとうでした~~
また次回もよろしくお願いします!
 
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...