友達の言葉は魔法の威力

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

最近、古くからの友達から「よくいろいろな所に出かけてるね!楽しそうだね!」と言われることが多くなりました。
フェイスブック仲間でもあるので、私の行動を見てくれているんですね。
私のことを、すぐに行動に移すタイプと思っている方も多いようですが、実は人見知りで方向音痴で、石橋を叩いて渡るタイプなんです(苦笑)

セミナーなどのイベントの参加どうやって決めていますか?
SNSが発達して、曲がりなりにも少しずつ使い出している私。
イベントや勉強会のお誘いやお知らせもたくさん頂いて、いつも迷うんですよね。
そんな中、私のイベント参加基準があります。

1.内容
これは一番大事ですよね。
自分の興味あることなのか、誰がやっているのかは、誰でも一番に上げますよね。
私であれば、健康に関することで知りたい内容なのかを調べてから参加します。

2.開催場所
最寄り駅は何処なのか、駅から近いのかが私にとってポイントになります。
超方向音痴なので、駅から5分なら参加しますが、それ以上になるとかなり考えます(笑)
また、新宿や池袋、渋谷開催でないことも私の中では大切です。
この3つの駅は、私の3大不得意駅のため、近づくことは許されてません!!

3.日程が可能か
コレも大切ですよね。
先にアポイントがあった場合は、悩みますが、私は基本的に先に決まっていたほうを優先します。

4.借金してまでも行きたいのか
面白そうだけでは、参加しません!
自腹を切ってまで、もしくは借金してまで行きたいのか自問してみます(笑)
自分の本気度を測るんです。

だいたいこの4つをクリアしたら参加するようにしているんです。
場所が重要ポイントになっているのも、可笑しなことかもしれませんが、これは絶対外せないんです。
小さな頃から、地図を読む作業が不得意でした。
地図を見て確かめても、真逆の方向に行くことも日常茶飯事で、悲しくなるほどでした。
これって、全く治らないので、就職活動のときは、本当に大変で、1時間以上前に会社の前に着いて、さも10分前に着きました~という涼しい顔をしていたんです。
いまだ、方向音痴は健在で、歳をとるにつれひどくなっているかもしれません。

今回決めた、勉強会。
20151014
駅から15分で、私の中ではクリアしない勉強会だったんです。
でも、行くことを即決しました。
それは、チラシを見て興味がわいたというのもあるんですが、知人の紹介があったからなんです。
クリアポイントをほぼすっ飛ばして決めてしまったんです。
どんなインパクトのあるチラシの言葉より、信頼している人の言葉って重くて、心に響きます。
駅から近いとか、日程とか、細かなことにこだわらなかったんですね。
文字と言葉って、こんなにも行動に違いを起こすのかとビックリしました。
魔法のような威力があると思いました。
さて、勉強の内容は「がんで死ぬなんておかしい」という勉強会でした。
内容に関しては、改めてブログにしますね。

 
 

健康のこと料理のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。
 
メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「店長プロフィール」をご覧ください。

You may also like...