普段は使わない食材を使うことも、認知症予防です!

曇りのせいか、何となく涼しいと思える1日でした。
こんにちは。
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

今日八百屋さんに行ってびっくりしました~!
ほうれん草が、なんと398円。
それも入っている本数が少な~い。
とてもじゃないですが、手が出せません。
ここ最近、天候が不順なので、葉物が高いのは仕方のないことなんですがね。

こんなときは、頭を切り替えて「普段使っていない野菜」を探して使ってみましょう。
人はどうしても使いやすいもの、使い慣れているものを手にしがちです。
私もそうです。
小松菜とほうれん草だと、ほうれん草が使いやすいと私の頭は思っているので
同じ価格で並んでいたら、ほうれん草を買っちゃいます。

沖縄の野菜たちです。 ほら、見慣れない名前ですよね。 お勧めの食べ方あったら教えてください♪

沖縄の野菜たちです。
ほら、見慣れない名前ですよね。
お勧めの食べ方あったら教えてください♪

普段通っている八百屋さんでも、見たことのない野菜がありませんか?
見つけたら、「どうやって食べるのか」店員さんに聞いちゃってみましょう。
新しいレシピが見つかりますし、何よりその会話が脳を刺激します。
今はインターネットなどでレシピが無料で紹介されていますから、調べて作るのもいいですよね。

作ってみて、思っていた味と違う・・・なんて経験も脳の刺激です。
葉物野菜の高騰の時期、新しい野菜にチャレンジしてみましょう。

 

健康のことサプリのこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

サプリ缶では、健康の事やサプリメントについて
お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。

こちらへ→ サプリ缶問い合わせ

無添加サプリであなたの健康をサポートするサプリ缶

認知症予防のサプリをご存知ですか?詳しくはこちらから

 

まとめ

新しい野菜を見つけて、店員さんと会話して脳に刺激を与えてくださいね。
今まで知らなかった野菜に、新たな「美味しさ」の発見があるかもしれませんよ。
こんな「野菜がな~い」困った時期は、頭を切り替えて、新しい野菜を発見する楽しい時期にしましょう!!

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...