5年目のサプリ缶はアクティブに!

今日はハナミズキの赤い実を見つけました。
赤い実を見つけると、秋を感じます!

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

7月23日をもって、私の所属する「合同会社健康ファクトリー」が5年目を迎えました。
よく質問されるのは、「何が合同になったの?」ということ。
合同会社というのは、会社を設立するための種類の名前です。
よく聞いたことがあるのは、株式会社や有限会社という名前がありますよね。
今は有限会社は設立出来なくなっているんです。
会社を設立するに当たって比較的、簡単かつお金があまりかからないので「合同会社」を選びました。
最近、合同会社って増えているんですって!
西友やアップルジャパンなど、有名なところも合同会社の形式を取っているんですよ。

さて、今日は9月末が期限の書類仕事に追われました。
ちゃんと言うと、私ではなくダンナがね(笑)
ダンナは決算から会社の税金の書類を作るまで自分でできちゃう人なので、任せっきりです。
私はそばで見ていただけですが、書類の多さに頭が痛くなりました。
日常の経理は私がやっているんですが、頑張れ~と心で応援しつつ、日常の計上の間違いにきつく突っ込んでくるダンナにしどろもどろ。

20150928
それが、1週間ほど続き、そして今日、無事に完了しました!!
会社の期末の日時より、税金の書類の完成で、会社の期が変わったという感じがするんです。

前年度は、ブログや商品整理、勉強に当てた年でした。
今年度から少しアクティブに、お客様に直接会いに行ったり、健康教室や料理教室などをやって、たくさんの人と話をする機会を数多く設けようと考えています。

まだまだ、まとまっていないけれど、やらなければ何も始まりませんからね。
頑張ります♪

じっくり考えて、そしてスピーディーに実行していきたいな。

 
 

健康のこと料理のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。
 
メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい健康料理教室を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...