非日常を楽しんで、脳に刺激を♪

今日も降ったりやんだりして、傘が手放せない1日。
暫くこんな日が続くのでしょうか~?
こんにちは。
「サプリ缶」店長&健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

今日は近くでやっているお祭りに行って来ましたよ~。

お祭りのハッピを着ている人、ダボシャツの人、浴衣の人・・・
服装は色々でしたが、華やかでみんなが楽しそうな笑顔でした。
特に小さなお子さんは、目を輝かして露店を覗き込んで
可愛い笑顔がたくさん。

<小雨にもかかわらず、すごい混雑でした>

<小雨にもかかわらず、すごい混雑でした>

神社にお参りする際に、お神輿と遭遇したんですね。
皆さんが真剣な顔でお参りして、神社の前で暫く担いでいました。
可愛い子供神輿と大人用の大きな神輿が並んで、
大人も子供も真剣に担いでいる状況は圧巻。
そして見ているだけで、感動しちゃいました。

それと、こんなところに遭遇できて、とってもハッピーな気持ちになりましたよ~。
あっ、神様の居られるお神輿の写真を撮るのは
とっても失礼なことだな~と思い、写真はありません。

年をとると、色々な経験を積んでいるから、感動することって少なくなります。
でも感動することは、脳にいい刺激になります。
「楽しい」というスイッチが入って、
楽しかったことを思い出したり、あの人どうしているかな・・・なんて思ったり
懐かしい記憶があふれてきます。
そんなときの顔は、なんだか嬉しそうな顔になるんです。

脳に楽しい刺激を与えるために、非日常を楽しみましょう。

健康のこと食事のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...