Jリーグタウン活性化セミナーに行ってきました

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

昨日は、東京都下の調布市、味の素スタジアムまで行ってきました。
20150917-1

サッカー馬鹿の異名を持つ勝村大輔さんのセミナーです。

最近ようやく、美容師であることもわかってきました(笑)
勝村さんのブログはこちらです

サッカー好きでワールドカップは4年に一度、必ず現地で観戦しているそうです。
以前は、ワールドカップのために仕事を辞めて行っていたそうなんですが、好きなサッカーとご自身の仕事を上手く調和させている現在の勝村さんの話はとても惹かれます。
何回このセミナーに参加しているかな。
毎回毎回、気付きがあって、この場が楽しいから、そして勝村さんに惹かれるからに違いありません!
今回も圧倒的に面白かった。

味の素スタジアムの中を見学して、ミーティングルームに行ったり
20150917-2

ロッカールームで写真を撮ったり
20150917-4
とにかくピッチが広くて感動でした。
20150917-3
FC東京とヴェルディの両チームが使ったり、色々なイベントをするために、あえてグレーに統一して地味にしているそうです。
ヴェルディが使うときは、赤と青のホワイトボードマーカーをしまっておくという裏話も伺いました(笑)

そして、待ちに待った壁下さんの話。
壁下さんは大阪でクリーニング屋を営んでいるんですが、ブログ塾も開催している方です。
壁下さんのブログはこちらです。

壁下さんが大好きなNBAからヒントを得た「小さな会社が生き残るためのNBAから気付くスモールラインナップ経営」と題してお話を伺いました。
20150917-5
分かりやすいし、とても面白いし、ファンになってしまいました。
ブログの書き方やfacebookの壁下流使用方法も伝授いただき、お腹がよじれながら頭も活性化された時間だったんです。
壁下さん、本当に優しいんだなぁと言葉の端々から実感しました。

さて、これからこのセミナーの話を受けて、自分でできることを考えます。

まとめ(笑)

勝村大輔さん、勝村友美さん、入籍おめでとうございます♪
末永くお幸せに!!
20150917-6

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...