道じゅねーの様子をちょっとだけお見せします!

今日はパッとしない天気の関東地方でした。
こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

金曜日の今日は、先日行った「道じゅねー」の様子をちょっとだけ公開します♪
これは、沖縄ではありませんよ~~
横浜の鶴見です!!
 
17時30分からスタートして、前半戦の様子です。

 
太鼓の音が、体と心に響いてワクワクしてくるんですよ。
日本の夏祭りに聞く和太鼓もいいけど、踊りながらたたく太鼓も良いですよね。
太鼓の種類も大きなものから、子供の小さなものまであって、音と動きがぴたっとはまったときに、ゾクゾクしてくるのは私だけでしょうか(笑)
大人のキリッした踊りも素敵ですが、子供達のゆるい感じの踊りが何とも言えなく可愛いでしょ?
 
後半は、もっと盛り上がり、最後は沿道で見ていた人も参加して、みんなでカチャーシーを踊ります。
踊った後は、気分爽快でみんなが笑顔になります!
カチャーシーは、沖縄民謡の演奏に合わせて、両手を頭上に掲げて左右に振り、足も踏み鳴らす踊りでなんです。
沖縄方言で「かき回す」という意味で、頭上で手を左右に振るさまが、かき回すように見えるから付いたんですって!
 
Facebookのお友達の方もいらしていたようで、終わってからメッセージをいただいたんですがお逢いできなくってとても残念でした。
来年も行きますので、一緒にカチャーシーして楽しんで、免疫を上げていきましょう!
 
今週もお疲れ様でした。
笑顔溢れる週末をお過ごしくださいね。

 
 

健康のこと料理のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。
 
メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...