フロリダ族8期が始まりました~~実にアヤシイ集まりです

こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(@NozomiNabata)です。

少し日にちが経ってしまったけど、火曜日にフロリダ族の勉強会に行ってきました。

フロリダ族とは、美容師でもあり経営者でもあり、サッカージャーナリストでもある勝村大輔さんが主催する集まりで、最新のアメリカ式マーケティング方法の学びの会と言うことを今回初めて知りました(笑)。
まあ毎回毎回楽しくってお腹を抱えてしまう会です。
主催の勝村さんのブログはこちらから

 

20180303

 

今回もアヤシイ人たちの集まりです(笑)

 

建築士の方や整体師の方、酒屋さん、ダンスインストラクターや貿易商、エステティシャンのアヤシイ面々です。

こんないろいろな職業の方々が集まれる場所って本当に珍しいと思います。

 

アヤシイ筆頭はフロリダ族酋長の勝村さんことかっちゃん

20180303-7

美容室を経営し、実はカットも出来て、サッカージャーナリストだけでは飽き足らず、
最近はサッカー馬鹿TVなるものを作っては夜な夜な楽しんでいる方です。

普通であれば、出来ないことで落ち込み、自分を卑下するところだが、出来ないことを出来るようになるまでの自分を楽しんでいる姿が非常にアヤシイと思うわけです。

 

 

20180303-3

もともとは公務員からタクシードライバー・・・そして日本デオドールというニオイを扱う会社員へと転進して、どんな辛い状況もSNSとサバゲーを楽しむ姿はやはりアヤシイ井浦氏

 

 

 

20180303-4

不動産会社の社長の高橋氏

内装工事の会社やメイクアップのお仕事、最近では好きが講じてラーメン屋を経営している・・・そんな時間がどんだけ有るんだ?アヤシイ!

 

 

20180303-5

早稲田から東大へ行き体の隅々までの使い方を知るパーソナルトレーナーの藤田氏
電子書籍を次々と執筆してAmazonで何度も1位になるなんてどんな頭してんだ~~アヤシイ。

 

 

 

20180303-6

駒込で整骨院を営み、毎日ブログを発信し続けている山田氏

格闘家プロのトレーナーや治療家向けのテーピングセミナー、もちろんフロリダ族の熱血サポート講師。
ダム好き、家族好き、おせっかい好き。どんだけ熱いんじゃ~~アヤシイ。

 

 

 

アヤシイ、アヤシイって連発してきましたが、魅力的ということ。

私はアヤシイと言う言葉は、最上の褒め言葉だと思っています。

今の世の中は、不安定なことガ多くて、未来を予想すると怖いとさえ思うことがあります。

年をとったらどうなってしまうのかとか、今の収入が安定するのかとか、考えたらきりがありません。

でも何もしなければ何も生まれません。

現状で満足して何もしなければ、それは衰退しているのです。

3年先、5年先がどうなっているのか予想もできませんが、アヤシイことをして前に進みませんか。

実際にアヤシイことをしつつ、どんどん前進している人たちがフロリダ族にはたくさんいます。

未体験だったり、見たことがなかったりするものを、「怪しい」と言って遠ざけるのではなく、新しいことへの1歩を歩むことが、人生を豊にするための進化ではないでしょうか。

この1歩は勇気がいること。そしてそれを応援するのもフロリダ族です。

後半にはフロリダ族9期も始まるようです。

アヤシイところに遊びに来ていませんか。

私はオブザバーとして入らせていただいているのですが、私が一番楽しんじゃっているかも。

何か始めたいでも何から?と思ったときにおいでください。

 

みんながみんなを応援する場所がありますよ。

 

 

 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...