名刺から、旧友と深いつながりになれるんですね。

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

むかし職場が一緒だった友達と15年ぶりに道端で偶然会いました。
私ね、
結構バッタリと出会うことが多いんですよ。
10年ぶりとか5年ぶりとか結構当たり前にあって、電車の中や観光地やいつものルーティーンの動きではないときに会うんです。
これって幸せなことですよね!
 
今回会ったのは、沖縄系ブラジル人の友達です。
先日の道じゅねーを見に行ったときだったので、長い会話もしないで名刺だけ渡して、Facebookで繋がろう!という話だけでそのときはお別れしました。
20150826
そして今日、電話をもらったんです。
 
その友達、Tさんは、職場で膝に負担をかけすぎたせいか、膝を痛めてしまい病院通いが始まったそうです。
3-4ヶ月ほど、色々な病院に行ってはレントゲンをとって、「特に異常はないようですが、薬を飲んで様子を見ましょう」と言われ続けました。
そのうちに、胃が痛くなり、肝臓の数値も悪くなってしまい、病院の薬を止めてしまったそうです。
今では手術をして、少しは動けるようになったのですが、薬に頼ったことを後悔していました。
体調の良くない間に、どうやったら良くなるのか調べては試して、今に至ってるなんてことも話してくれました。
そんな中で、スナック菓子、果物、健康食品の質問を頂いたりして、あっという間の1時間でした。
 
ブラジルでは、色々な野菜をパウダーにして食べるのが健康食品として流行っているようで、茄子やごぼうのパウダー、紫ウコンのパウダーが自分には合っていると言っていました。
日本では、単一食品のパウダーを健康食品として売っているところは、あまりないんじゃないかしら。
お国が変われば、健康食品事情も変わってくるんですね。
もっと勉強しなくては・・と改めて思いました。
 
Tさんは三線(さんしん)の演奏グループに入っているそうで、次の日曜に聞かせてもらう約束をしましたよ。
一緒に思いっきり笑顔になれたら良いな♪
 
渡したのは名刺だけで私も何も言っていないのに、こうやって旧友から新たなる縁をもらいました。
名刺から繋がる縁に感謝です。
 
 

健康のこと料理のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。
 
メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...