頑張るママさんたちの応援団長になりたい!!

こんにちは。
沖縄好き、元気食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
最近、若いママさん達とリアルに会って、お話しする機会がとっても増えています。
皆さん、順風満帆に見えていても、お悩みって多いんですよね。
悩みに大小なんて無いけれど、とっても深く悩んでいる!
 
毎日の育児や掃除、洗濯などの主婦業でとっても忙しい毎日。
それに仕事を持っていたら尚更忙しくって、子育てを始め、毎日を楽しんでいない人が多いんですよね。
そんな中悩んで育児をしている方って本当に多いって実感します。
 
ああ、私も10年ぐらい前は同じ経験をしてたっけ!
子供の学校のこと、健康のこと、いじめのこと、お金のこと、仕事のこと・・・何だか毎日が目まぐるしくって、楽しめてなかったなぁ。
「しっかりやらなくちゃ、きちんとしなくちゃ!」それだけが頭の中にあって、一つ一つが楽しめなかったんですよね。
今となっては、あの時もっと楽しんでおけば良かった、あんなに悩むことなかったな・・・なんて思うことがたくさんあるんです。
 
今考えているのは、働く女性や、ママさんたちの食事のサポートが出来ないかな?ってこと。
便利で、何でも何処でも食べられる時代だけど、お腹はいっぱいになるけど、体にとってはどうかな。
おせっかい極まりないけど、身体のためを思った食事をして欲しいって考えてます。
食べ物で脳を含めた身体すべてが作られるから。

 
 
 
でもね。
面倒な料理は、嫌ですよね。

20160802-4
じゃことシソ、ゴマを混ぜたご飯をみりんで溶いた味噌をぬった焼きおにぎり。
超簡単だけど、おなかに優しいご飯です。
 
私が思っているのは、超簡単で、手抜きだけど、手抜きに見えない料理(笑)
その秘密は、昔から受け継がれた料理と発酵の力にあると思ってます。
マゴワヤサシイと言う言葉は有名ですよね。
それに+発酵食を加えることで、元気になる食事がもっともっと広がるんじゃないかって!!
どうしよう。
考えただけでワクワクしてきました(笑)
 
近いうちに、塩こうじをみんなで作るワークショップとランチを組み合わせた会合を開こうと思ってます。
楽しく食事しながら、身内には話せない悩みも吐き出してもらえたら、女性の頑張る力がアップしてくるかも。
 
簡単料理、もっともっと考えますね~~
 
今日もお読みいただき、ありがとうございます!

 

健康のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...