伝えたい気持ちで、文字が変わってくる?

少し涼しくなってきましたが、まだまだ熱中症が出やすい時期です。
こんな時期こそ用心ですよね。
こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

 

20150821
今日は2ヶ月に1度のハガキを書く日です。
いつも当店をご利用いただいているお客様や、ご利用は途絶えたけれど、どうされているか気になっているお客様に出しています。
書く内容はお客様によって、もちろん違いますよ。
最近は、猫ちゃんやワンちゃんに当店のサプリを飲ませている方が増えているので、○○ちゃん元気ですか~とか、その後どうなりました?などの話から、一番伝えたい感謝の気持ちをお届けしているつもりです。

 

不思議なことに、ハガキを書いているときに、そのお客様からお電話をいただくこともあって、正直ビックリすることもあるんですが、気持ちって伝染するんだなぁと嬉しく思っています。

 

私は文章をつづることも不得意ですが、もう一つとっても不得意なことがあるんです。
それは、字を書く事!
昔から自分の字は整っていなくて、汚いと思っていました。
でも、それはきれいな人の字やお手本の字と自分の字を比べていたからなんです。
学生時代に履歴書を書く事がとても苦痛だったのを思い出します。
ペン習字もトライしては続かず、またトライしてもやっぱり続かず、ワープロやパソコンがあれば文字がキレイじゃなくっても良いよね?と書く事に関して逃げていました。

 

最近は、文字を書く機会が増えてきたんです。
もちろん文字がきれいになってきたわけではないのですが、お客様にお伝えしたい「感謝の気持ち」がたくさん出てきたので、汚い云々の前に、書いてしまおうという気持ちが強くなったんですね。
お手紙を書き始めて1年ぐらい経ったかな。

 
そうしたらね。
文字に変化が表れてきました。
文字は記号の一つと思っていた頃は、要点が伝わればいいよね・・・と考えていました。
最近は、「伝えたい」気持ちが勝って書いているわけですが、明らかに文字が柔らかくなってきたんです。
決して、ペン習字のようにきれいな文字ではないけれど、縦書きにするとちょっとぐにゃぐにゃに曲がるけど、私らしさが出てきたかなと思ってます。

 

気持ちって、相手にも伝わるけど、文字にも表れてくるんだなぁと実感しています。
顔も性格も人それぞれ、文字も色々あったほうが味があって良いですよね♪
さて、ハガキで感謝の気持ちを伝えます。

 
 

健康のこと料理のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...