頑張っているあなたへ

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

お母さまの介護、毎日がんばっていらっしゃいますね。
でも頑張り過ぎて、無理していないか心配です。
 

20150717
このところ蒸し暑くて、外出するだけで体力が消耗しますよね。
それに加えて、お母さまのことで疲れがピークになってないでしょうか。
笑顔を見せてくれれば少しは気持ちが楽になるのに、こちらの気持ちを分かっているのか分からないのか、ときどき物悲しくなることもあるでしょう。
身の回りの、ありとあらゆることをしなければならず、これがいつまで続くのか考えるとキツくなりますよね。
 
お母様の面倒をしっかり見るのは、とても素晴らしいこと。
本当に頭が下がります。
でも、体にムチを打つようにガムシャラにはならないで!

どうか、ご自分の体を大切にしてください。

あなたが倒れたら、お母様はどうなりますか?
大変なことになるのは、イメージが付きますよね。
 
娘の友達のお母さんは、ご本人の両親は施設に預け、ご主人の両親の面倒を自宅で見ていました。
それは、朝から晩まで自分の時間がほとんどない壮絶な生活です。
とっても優しい人だから介護を一手に引き受けましたが、
身体が限界を超えて、その方も入院してしまいました。
 
あなたが出来る範囲で介護することが一番、大事です。
お母様は、あなたが幸せであることを望んでいるはず。
あなたが幸せでないと、お母様も幸せではないですよ。
あなたが笑顔でいることで、お母様も笑顔になります。
 
まずは、独りで抱え込まないでくださいね。
あなたは独りじゃありません。
 
同じように苦労されてらっしゃる方々と情報交換する方法もあります。
心のうちをお話されることで胸のつかえが取れるかもしれません。
そうして、あなた自身の心のゆとりを取り戻してください。
そのお手伝いなら、喜んでさせていただきます。

ゆとりを持つことで、たくさんの人の意見を聞く耳ができて
様々なアイデアが浮かんで、さらに良い方向に向かえるはず。
介護に正解なんてありません。
あなたらしく過ごしてくださいね。

 
 

健康のこと料理のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。

 
メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...