在宅医療カレッジ01「認知症を学ぶ」に行ってきます

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

今日は勉強会に行ってきます。
「認知症を学ぶ」という勉強会です。

1623646_835082009871005_8631402152047347625_n
認知症の方、とっても増えています。
そして認知症と診断されると、病院や施設に隔離される、そんな社会になっています。
認知症の方が増える中、このままでいいのか、私に出来ることがないのか、自問しています。

昔は認知症になると「人格が崩壊する」「心が失われる」と言われていました。
でも今は、認知症になってもその人はその人で、決して壊れるわけではないことが知られてきました。

認知症にならない方法をブログで書いていますが、認知症になっても安心して住める社会にすることも大事だと思っています。
そのためには、勉強です。
これから行ってきます。

 
 

食べ物のこと、健康のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...