今年も川崎ではいさいフェスタやってます!

GWも半ばになりましたね。
楽しくお過ごしでしょうか。
こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
 
私は、毎年恒例で参加しているはいさいフェスタに参加してきました。
お天気にも恵まれ、ほんとに気持ちのいい時間でした。
20170504
 
 

はいさいフェスタは今年で14回目になる沖縄が川崎にやってきたようなお祭りです。
はいさいフェスタの詳しいことはこちらから
 
 

沖縄の映画あり、エイサーやフリーライブあり、島ぞうり作りなど色々なワークショップあり、沖縄でしか食べられない屋台ありと、楽しい沖縄が感じられるお祭りです。
 
 

毎年参加しているけど、出店するお店や、お店の場所や位置が毎年違った顔を見せるので、何度言っても楽しめるところが特徴です。
ただ、年々混雑しているのは、人混みがだめな私にとっては残念なところであり、勝手に応援している私としてはたくさんの人が来て、盛り上がっていると嬉しい気持ちがありとちょっと複雑です(笑)
 
 

今回はオリオンビールを飲むために、宜野湾ソバと石垣牛のバーガーを食べてお腹を満足させました。
20170504-2
天気のいい外で食べると、格別ですね。
沖縄の音楽がどこからか聞こえてきて、もう気分は沖縄。
 
 

お土産に沖縄のモズク、そしてあおさを買いましたよ~~
20170504-3
今が旬のモズクは、塩で保存されてないからぷりぷりでほんのり甘みがあり最高です。
沖縄モズクとあおさで、色んなレシピも作れそう!!
 
 

川崎のラチッタデラで沖縄が楽しめるはいさいフェスタ!
5月7日までやってますので、ぜひ遊びに来て楽しんで下さいね。
 
 

引き続き、楽しいGWをお過ごしください!

20170504-4

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...