私たちの身体は、食べたものから出来ています

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

20150315-1
今日は「食べ物」の話です。
あ、出先に撮った写真、ゴルゴラインが出ちゃってますね。トホホ・・・

 
先日の「カット野菜は野菜じゃない」のエントリにたくさんの反響があり、腰を抜かすほどビックリしています。
あのエントリでは、カット野菜だけをフォーカスしていますが、私の中ではもっと健康になるための基本の考えがあります。
それをお話しさせてくださいね。
 
世の中には、色々な食べ物があります。
野菜やお肉、果物から加工食品など、食べ物が溢れています。
いつも食品が安定して「そこにある」現代はとても幸せな時代だと思います。
そして何より便利です。
いつも欲しいものが比較的安くどこでも手に入ります。
 
でも思うんですよ。
この「便利」「手軽」というのは、健康を害する一因になっているんじゃないかなぁって。
 
一つ一つの食材に対して、アレ駄目コレ駄目と私の考えを言うつもりはありません。
でも、値段や便利性だけで選ばないで欲しいという気持ちがあります。
大手企業のものだから・・・・とか、食べ物として売られているのだから・・・と妄信せずに、
何で出来ているのか?どうやって作られているのか?何で安いの?と買い物の際に考えて欲しいんです。
便利で生活するためには、何かを犠牲にしている事もあるんです。
それが健康だとしたら恐いと思います。
10年後の自分だけでなく、未来の子供達の健康を害する事にもなるからです。
 
健康のために、考えすぎも良くないですが、「この食べ物は身体を健康にしてくれるものか」ちょっとだけ立ち止まって、調べる、そして考えることが大切だと強く思います。
 

もし、大好きなものが身体に悪いものだと判明してしまったら、使う頻度をまず減らしてみましょう。
大好きなものが、ある日突然食べるのを禁止されたら、今度は「心」が不健康になります。
毎日使うことから、少しずつフェードアウトするだけでも、違ってきます。
 
いつも言っていますが私たちの身体は、食べたものから出来ています。
食べ物を考えることは、身体を思いやることに繋がります。
ずっと笑顔で暮らせるよう身体を大切にしてください。

 
 

食べ物のこと、健康のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...