豆料理の究極はこれか~~

先日、楽食教室「豆の会」をやりました。
豆って栄養豊富で自然のマルチサプリと言ってもいいほどなんです。
豆を簡単に食べて、元気になってほしいから開催したんですが、反対に教えてもらった究極の料理があったんですよね。
 
 

もう、本当にビックリしましたよ。
そのレシピには!
 
 

こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
20170302
 
 

3月1日に「豆の会」をやったんです。
あっ、もう2週間も経っちゃいましたね。
時が経つのはホント早いです(苦笑)
 
 

豆の会の報告はこちら
豆を作りたくても、なかなかハードルが・・・と思っている人に、豆料理に親しんでもらうために、簡単な下ごしらえや簡単レシピをお伝えしてみました。
 
 

そしたら早速作りましたよ~~と言う報告をいただいたんです。
それがこちら!
201703062070306-2
子供達にも喜んでもらえて感謝感激!
 
 

 
 

そして作った豆料理が、煮た青大豆に塩を振ったもの!

20170306-3

そ、それは気が付かなかった~~
 
 
 
 
 
 

やっぱり料理は人を介することでレパートリーが広がりますよね。
私もやってみよう!
塩を振っただけの青大豆!!
20170306-3

やらないともったいない!と思った瞬間(笑)

皆さんも、豆を試してみてくださいね!!

今日は以上です!

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...