娘の誕生日を迎えて

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

10月19日は長女の誕生日でした。
出会えてから、もう26年も経って、時が経つのは本当に早い!
今年も元気で迎えられたこと、一緒にお祝いが出来たこと、それだけでとっても嬉しかった。
20151020

私は、長女の誕生まで3人の子供を流産しています。
一人目と三人目は、2ヶ月で切迫流産、2人目は7ヶ月で流産してしまいました。
7ヶ月のときは、さすがに精神的にきつかった。
何の前触れもなく、「なんかお腹の感じがおかしい・・・」それだけで病院に行ったら
看護士さんや先生の顔が怖い顔に変わっていき、「もう亡くなってるよ」と伝えられたんです。
そのときはベッドの上でワンワン泣いてしまいました。
もうすぐ会える!と心待ちにしていた子供と逢えなかったときの気持ちは表現できない哀しみでした。
何で流産したのかは原因ははっきりしていませんが、とても冷え性であったこと、食が細かったことが原因ではないかと自分では思っています。

それからは、体質改善をして、旬のものをたくさん摂るようにしたんです。
長女がお腹の中に宿っても、4回目ですし、喜ばないようにしました。
それは、自分を守るためでもありました。
今度流産したら、自分が壊れる!だから本当にこの子と会うまでは絶対に喜ばないって決めてました。

出産のときは、感動でした。
会いたくて会いたくて、待ちに待った赤ちゃんとやっと逢えたんですからね。
誕生日には、必ずこんなことを思い出すんです。

ダンナと次女にはいつも「何で長女だけ甘いの?」とよく聞かれます(苦笑)
同じに扱っているつもりでも、違うらしいです。
やっとやっと逢えた・・・そんな気持ちが大きいのかもしれません。

生まれてきてくれてありがとう!
親にしてくれてありがとう!
お祝いのチャンスをくれてありがとう!
元気に育ってくれてありがとう!

そろそろ結婚とかどうなのよ?と聞きたいところを我慢して・・・
たくさんの人のお世話になりながら、自分の人生を歩んで欲しいと願います。

娘の誕生日を理由に、娘は飲まないのに、美味しそうな新しい泡盛を見つけて買ってきたのはナイショです(笑)

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...