世の中は進化し続ける。楽しんで受け入れよう♪

こんにちは。
沖縄好き、元気食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
 

10月11日~12日までサッカー馬鹿と呼ばれる勝村大輔さんの勉強会「SNS☆フロリダ族」に行ってきました。
勝村さんのブログはこちら
 
 

平たく言うと、SNSを使い倒して圧倒的になって楽しんじゃおうって勉強会♪
勝村さんの勉強会には、必要なものが一つあるんです。
それは、笑いすぎて涙を拭くためのハンカチ(笑)
とにかく面白くて面白くて、終った後はシワが倍増しちゃってる感じなんです。
20161012
宿題もあるのに、何故かソワソワして笑っちゃいたくなるんですよ♪
勉強会なのに、若干2名が楽しそうにピースしちゃってるしね。
 
 

で、そこではfacebookやtwitter、Instagramを中心に知っといたほうが良いルールを簡単に説明してもらいながら、とにかく楽しんで投稿してみるんです。
毎朝の投稿では、一人一人のアドバイスからSNSを楽しむためのソフトの紹介や発信の方法を教えてもらいました。
私は、まだまだだけど、少しずつ取り入れることで楽しめるようになってきたんですよね。
 
 

今までは、自分本位の投稿だったのを知りました。
そしてちょっと反省(苦笑)
見てくれる人のための投稿、楽しんでもらうための投稿、SNSもコミュニケーションツールだから、一方通行では面白くないし見ても読んでももらえないって、改めて勉強させてもらいました。
頭では分かっていたつもりだけれど、実践が出来てなかったんですよね。
SNS☆フロリダ族の若い仲間の投稿を見て、読んでやっと腑に落ちました(たぶん)
いや~~年と共に体も頭も硬くなってるって思いました。
 
 

世の中「絶対」なんてことはないんですよね。
パソコンや機械が進化するように使い手も進化しなくちゃ駄目ですよね。
そう言えば、イグアナの話を思い出しました。
今までは、イグアナと言うと、陸イグアナか海イグアナって分かれていたけれど、水陸両用のハイブリッドイグアナが2000年位から確認されているようです。
地球温暖化のためといわれているけど、生きるために進化し続けているんですよね。
 
 

自分の仕事はこれだけやればいい!ッてことは全く無く、どんどん進化しないとついていけないって思います。
でも進化も辛いんじゃ大変。
楽しく生きるために、次に繫げるために進化しなくちゃ!
 
 

楽しく食事をして、元気になってもらう方法をお伝えできるよう頑張ります。
 
 

今日もお読みいただきありがとうございます。

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...