ベトナムのお土産、オンパレード

今日から関東が梅雨入りしたようです。
じめじめの季節、ちょっと憂うつです。
でも、この季節がないと作物も育たないですものね!
こんにちは。
沖縄好き、ゆるゆる健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

今日は、娘をお迎えに羽田国際線空港に行ってきました!
空港大好きなんですよね~~
飛行機を見ていると、「どこに行くのかな~?」「楽しいことがいっぱいあるといいな」と思ってしまいます。
実は、高校生の頃は、CAさんになりたくって憧れてました。
でも、身長が足りなかったり、お頭が足りなかったり、親戚のパイロットに猛反対されたりして、夢を断念したんですが、空港に行ったり、パイロットやCAさん、飛行機を見るだけでワクワクする気持ちは変わらないんです。

自宅から羽田まで30分と言う、とっても近い距離なので、用があってもなくてもついつい行ってしまいます。
今回は、娘がベトナムに5日間行ってきたので、空港好きの気持ちがワクワクして、迎えに行ってしまったんです。

出口からは、ちょうどハノイからの飛行機が着いたようで、アオザイを来たCAさんが颯爽と出てきて、そのかっこよさ、スタイルのよさに目を奪われました。

少しすると、娘も出てきて無事合流。
笑顔に会えて、ホッとしました。

すぐ家に帰ると、ごそごそとお土産のオンパレードでした。

ピカチューとポケモンのお菓子たち
あれ?ピカチューの顔がちょっと違う~~
20160605

娘セレクトのお菓子たち
20160605 (2)

お茶とフォーのお土産
フォーはエースコックの商品でちょっとビックリ♪
20160605-3

そしてライム塩!
これは何に使おうかな?
20160616-4

今夜も野菜たっぷりの料理を食べてもらって、お風呂に入って疲れを癒してもらいます。
飛行機の旅って結構身体が疲れるんですよね。
そして、ベトナムと日本の温度差も約10度。
温度差も身体のストレス、やっぱり身体を温めなくっちゃ。

梅雨入りしたこの時期、皆さんもお風呂にしっかり浸かって身体をリラックスさせてくださいね。
明日も元気で過ごせるように!

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...