時には、好きなものだらけの日にしよう!

こんにちは。
沖縄好き、ゆるゆる健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 

美味しいもの食べていますか?
体にいい食べ物を紹介していますが、人の好みは千差万別です。
いくら体に良いものでも、嫌いなものであれば、それは栄養ではなくただの食物でしかありえなくなるんです。
嫌なものを嫌々食べていれば、栄養の吸収も悪くなりますよね。
気持ちって、大事なんです。

うちの旦那の話になりますが、切り干し大根が大の苦手なんです。
ご存知の通り切り干し大根は栄養が豊富だから、食べさせようと四苦八苦していました。
食べれるようにはなったんですが、食べている顔には笑顔がありません。
その姿を見るにつけ、笑顔で食べれるかどうかが、吸収をアップすることに繋がるんだと強く思います。
 
 
今日は、川崎で行われている「はいさいフェスタ」に言って来ました。
沖縄から、いろいろなお店が出店したり、歌あり、イベントありと、とっても濃い企画なんですよ。
天気が良かったので、人もとても多くみんな楽しそうでした。
20160504
 
お腹が空いたので、沖縄の宜野湾そばでお腹を満たしました。
コラーゲンたっぷりのお肉が、明日の肌に良さそう!
出汁もしっかりで、麺もコシがあって、あっという間に完食です。
20160504-4
 
沖縄の南城市のキャラクターの「なんじぃ」が来ていましたよ。
南城市はハートの形をしているので、なんじぃのあちらこちらにハートがあるのが分かりますか?
20160504-3

 
 
そのあとは、カーリーポテトにビールで最高の時
20160504-2

 
 
〆は泡盛の試飲でした。
新酒から古酒、ステンレスで熟成したものと甕で熟成したもの、5年熟成したものや10年熟成したもの、それぞれ香りと喉越しが違って、それはもう夢のような世界!
20160504-5

 
 
 
ね。
今日は、身体の健康と言うより、心の健康を養った日でした。
食べ物で身体は出来ていますが、心もやっぱり食べ物で出来ています。
それは、栄養ではなく、好きなものや、楽しい時間、好きな人たちと触れ合うことで、どんどん元気になるんじゃないかしら。

 
美味しく楽しく食べる!これは、本当に大事なことです。
栄養管理も大事ですが、時には好きなものを思いっきり食べちゃいましょう。
それが毎日でなければ、何にも問題はないです。
特にお休みの日は、身体がリラックスするので、美味しいものを好きな人と食べて、心に栄養を与えるって良いですよね。

 
心にも栄養与えてくださいね。
 

健康のことサプリのこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

健康の事やサプリメントについて
お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...