ラグジュアリーなセールスシェア会に参加してきました!

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

金曜の午後、プラチナマインドセールスのしょうじゅゆきえさんが主催する「ラグジュアリーなセールスシェア会」に参加してきました。
しょうじゅさんとは、半年ぐらい前にセミナーでお会いしてから、その容姿と頭の切れのよさに魅力を感じていました。
ずっとしてきたジュエリーの販売から得た、セールスのコツを教えていただけると思い参加した今回の会。
販売に対してのしょうじゅさんの思いをいつもブログで拝見していたので、FBで「お茶会します」の投稿を読み、どんな方々が参加するのか、後先を考えずに申し込んで申し込んでました。
本当にステキなブログを書く方なんですよ。

しょうじゅさんのブログはこちらから

場所が帝国ホテルと伺い、すこーしだけおしゃれをしていきましたが、キラキラの参加者の方々とは、キラキラ度が全く違い、引け目を感じてしまいました。
20160416
ね!
皆さん、ラグジュアリーでキラキラでしょ?

最初は、しょうじゅさんの柔らかな話でスタート。
この会が開かれた経緯、しょうじゅさんの今後の活動などの未来図を語ってもらいました。
その中で、参加者の村山さん、村山さんは、単なる聞き手ではなくアドバイスをし合って、より良い形にしようと意見がどんどん出てました。
上昇志向の女子会はこんなに凄いのか~~~と圧倒されつつ、参加したからには私も何かを話しなくては・・・と頑張ってみました(笑)
20160416-2
今回集まったのは、全員寅年!!
私だけ一回り上だったんですが、寅年の女性の知的さと行動力に圧倒されました。
おばさんは、見た目も行動力も負けているけれど、前進している人達と話すだけで、1歩前進する!ということ宣言してきました。
まずは、1歩進まないとね。

健康料理教室、人が集まらなかったらどうしよう、失敗したらどうしようって、楽しんでもらえなかったらどうしよう、そんなことばかり考え1歩を踏み出せずにいたんです。
頭の中で描く、その1歩が大きすぎたんですね。
出来る1歩を考えて、その1歩の積み重ねをしていけばいいんだと、このラグジュアリーなセールス会で学びました。
頑張っている女子を見ると、自分もきっとできる!と思ってしまうから不思議です。

さて、1歩進みますよ。

最後には、周りから見えるイメージをメッセージカードでプレゼントしていただきました。
私は、【芯がある菖蒲のような女「マザーのぞみ」】いただきました。
20160416-3
見た目も中身も、もっともっとブラッシュアップしていかなくっちゃ。

楽しんで頑張ります。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...