非日常を思いっきり楽しんで、認知症予防!

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 

気候が良くなってくると、ついついお出かけしたくなっちゃいますね。
今日は、思い立って「海ほたる」に行ってきました。
マイカーの無い私は、川崎駅からバスで行ってきましたよ。
海ほたるや木更津行きは、品川や横浜からもバスで行けるんです。
普通のバスが来るかと思いきや、なんとリムジンバスでの運行!
ちょっと得した感じがしましたよ。
眺めもよくって、ついつい運転手さんの後ろの席で子供のように景色をかぶりついていました。
川崎からは、40分前後で着いてしまいます。
意外と近いなぁ~と感心しました。
20160409
海ほたる、何があるかというと、まあそんなに無いです(笑)
景色が一番の見所ですね。
20160409-2
ボ~っと
20160409-3
時には空を見たり
20160409-4
遠くまで見渡せる景色をボーっと見て、リフレッシュできる感じがいいです。
 
お菓子や海産物のお土産が充実していて、無添加のものを探しまくりました。
買ったのはコレ!
20160409-5
海老と塩のみのおやつにピッタリな感じでしょ!
不思議なんですが、このお土産だけ物凄く売れていたんです。
 
そしてお昼にはガッツリとアサリ御前をいただきました。
20160409-6
このアサリの味付けはどうしたら出せるかな?
アサリとこの野菜の組み合わせも良いな!とか、ちょっとレシピのことを考えつつ、おいしく完食してきましたよ。
 
ちょっと、悩み事があったんですが、こうやって非日常を過ごして、いっぱい食べると「さあ、楽しく生きよう!」って改めて思います。
今日海ほたるに行ったのは、何となく!
気の赴くまま、楽しいことを探すのも幸せですね。
暖かくなってきたので、どんどん外へ出かけてください。
非日常をどんどん楽しんで、脳を刺激して、認知症を予防しましょう。

 

健康のこと料理のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...