人生を楽しむほど免疫が上がります!

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

ストレスから、私たちの免疫力は上下します。
今の瞬間も、面白くないことがあって、それを考えている間は下がり、頭を切り替えて楽しいことをすれば免疫が上がります。
病気を生み出すのはストレスと言いますが、ストレスによって免疫力が下がるからなんです。
昔から「病は気から」と言いますが、あれは正しいようです。
20151202
毎日の生活の中で、ストレスを感じない人はいないですよね。
「病気に負けない」という気持ちを持つことで、免疫が上がります。
病気になっても毎日の生活で楽しいことを見つけたり、できる限りやりたいことにチャレンジしたりして、今生きていることを楽しめば、ストレスも減っていき、免疫が上がっていきます。
逆に、病気が気がかりになって、1日中病気のことを調べたり、何でも薬に頼ってしまえば、免疫が下がってしまうんです。

病気と診断されても、病気に飲まれないで、「頑張る気」がやはり大事です。
病気でも病気でなくても、日頃から嫌なことがあってもすぐに切り替える気持ちを持つこと、なるべく楽しいことをすることをしましょう。

今やりたいことは何ですか?
ドンドンやって、笑って人生を楽しんで、免疫を上げましょうね!

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...