今日は、感謝の日です。

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
私事ですが、今日は8回目の入籍記念日です。
入籍してから、実に色々なことがありました。
ダンナの転職や私の起業、娘の転職や家族の病気など、その時その時は、ヒヤヒヤしたり心配したりの連続でしたが、今となっては笑い話になります。
また、既に、2回ほどの離婚の危機もありまして・・・(苦笑)
怒ったり泣いたり、笑ったりと、とっても忙しい8年でした。
 
そんな我が家では、今日の記念日に、健康をお祝いします。
人生色々なことがありますが、今現在を元気で過ごせていることが宝だからです。
家族の誰か1人でも、病気であれば気持ちを前向きに持つことも難しいですよね。
元気でいてくれて、ありがとう!!それだけです。
 
最近、よく考えるのは、1人暮らしだったら、私は料理していなかったんじゃないかということ。
自分ひとりのために作るのは、ちょっと面倒ですもの。
365日×3回の料理の機会を作ってくれているんですよね。
ということは私が健康でいられるのも家族のおかげです。

 

去年から料理教室行ったり、沖縄出身の方に健康の秘訣や料理を教えてもらううちに、より健康志向が高まったみたいです。
不得意だった豆料理やお酢を使った料理もマスターして、豆や野菜をふんだんに使う料理になってきたかも!
そんな料理を食べていくうちに、私も家族も「野菜たっぷりの手作り料理を食べた翌日は体調がとってもいい」ことを体感しているんです。
「昨日の食事で、今朝は体調がいい!」なんて褒められると、また頑張っちゃいます。
20160125

 
私が家族にできることは、食で健康を応援すること!
それしかないんです。
料理をする機会を作ってくれた家族に感謝して作ります。
改めて、日本食を大切にしていきたい、伝えていきたいと強く思っています。
 
和食を食べて元気になりましょうね。

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...