春がそこまで来ていますよ~

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

寒いですね。
今週は、40年ぶりの寒波がやってきているようです。
お天気が悪かったり、寒くて出かけられない日が続くと、何だか気分もふさぎがちになりますよね。

今日、この寒さの中でキレイに咲いている花を見つけましたよ。
DSC_0012
ボケの花です。
ボケの花なんて、変な名前ですが、「木瓜(もけ)」という言葉から、変化していった名前のようです。
平安時代から愛されている花なんですって。
私が見たのは赤い花でしたが、ピンクや白、混ざったものなど色々な種類があるようです。
なんと200種類もあるんだとか!

「まだまだ寒いけど、春はそこまで来ているよ」と教えてくれた気がします。

楽しみに春を待ちましょうね!!

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...