沖縄では、桜の花が咲いてます。

こんにちは。 
沖縄好き、元気食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

先日、鎌倉にお参りに行ってきました。
鎌倉には、由緒ある神社や仏閣がたくさんありますが
その中でも、20年近く通い続けている荏柄天神社(えがらてんじんじゃ)。
学問の神様で有名ですよね。
今年もたくさんの受験生と家族の方々が来ていました。
ふと上を見ると、キレイな梅が咲いていました。
20150124-1

それを見ながら、沖縄の桜を思い出しました!
沖縄の桜は今が見ごろなんです。
沖縄の桜は、寒緋桜(カンヒザクラ)という種類が多くて
色は先ほどの梅の色に近いですよね。

20150124-2
中国から台湾に自生している桜で台湾緋桜、緋寒桜とも呼ばれています。
いつも見ている桜と違って、妖艶な感じがしませんか。
桜の花って、見ているだけでワクワクしちゃいます。

沖縄では、桜祭りでにぎわっていますよ。
もし沖縄にいらっしゃるようであれば、桜祭りにぜひ行ってみてくださいね。
気になる方はこちらをどうぞ♪
2015年 桜めぐりの旅

見てたら、私も行きたくなっちゃいました(笑)
春がそこまで来ていますよ。
毎日元気に過ごしましょう♪

 
 

健康のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...