私がコツコツブログを続けられた理由

昨日よりは、いくらか暑さが和らいだでしょうか。
でも熱中症で亡くなった方が50人を超えたようです。
涼しくなって気が緩んだときこそ、注意が必要ですから、水分補給と休養をしっかり心に留めてくださいね!
こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

そろそろお盆休み♪なんて方も多いでしょうか。
今日は健康ブログではなく、これまでを振り返り、思うところを書いてみました。
20150808
2013年10月から、ほぼ毎日1記事をアップしています。
現在のブログの前にも「無添加サプリ通販店長・名畑のぞみの健康研究所」という形でやっていたんです。
かれこれ2年ほど、正月も夏休みも何かしら発信しているつもり。

最初の頃の記事を見ると、何を言いたいのか全く伝わらない文章で恥ずかしくなってきます。
 
実は文章を書くのが、大の苦手です。
小学校の頃から国語の点数は悪くって国語アレルギーでした。
「作者の気持ちを50字以内に答えなさい」という問題を見ると、拒否反応さえ出ていました。
「そんな気持ちなんて作者に聞いてみなくちゃ分からない・・・問題がおかしい」と思いつつ回答してもペケをくらって、ますます国語アレルギーが進みました。
 
そんな私が、何故ブログを始めたのか?
私は、健康食品を扱って、アドバイザーとして今生きています。
食品のこと、添加物のこと、ハーブや漢方のこと、そして病院にも勤めていたので少しだけ薬のことを勉強してきました。
でもそんなことを知っているのはこの職業なら当たり前で、伝え方が大事です。
世の中には、色々な情報が氾濫して、自分で自分の体調を壊していく人が多くいるように感じています。
体調のことでお医者様にも言えず悩んでしまっている方もたくさんいます。
一人でもいいから、悩みを解決して笑顔にしてあげたいって思ったんですね。
 
そしてブログを続けることができた理由
たくさんの勉強会に行って、ブログをどう書いたら良いのか、どうしたら伝わるのか常に考えています。
勉強会の中でも、平松泰斗さん通称まちゃさん主催の東京ブログ道場に行ってから、方向性がはっきりしてきたんです。
いつも真面目に・・・と考えていたのですが、まずは私も楽しんで書かなくっちゃダメだということや、私自身をもっと出すこと、Google anaryticsの活用方など、方向性から細かなことまで教えてもらいました。
何より、まちゃさんの話が面白い!
どんどん引きこまれて、私も出来るかもって気持ちになって、今でも毎日続けていますよ。
最初はね、このブログを見てくださる方が1ヶ月1000人ほど(少なっ)
ブログ道場に行って1年経ちますが、そこから進化して約20倍の方に見ていただけるようになりました。
コツコツ続けてきたことで、皆さんに認知していただけるようになって感謝です。

 
そんなまちゃさんのオープンセミナーが8月にあちこちで開催されます。
ここのところ、オープンセミナーが人気過ぎてなかったんです。
8月に参加可能なまちゃさんのセミナー
もし満員だったらごめんなさい。
人気のセミナーなので、気になる方は直接お尋ねくださいね。

 
 

健康のこと料理のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...