今年の冬に沖縄に行く方へ お得な酒蔵passを使って旅行を楽しみましょう!

沖縄そして発酵食品大好き、健康食プロデューサーの名畑(@NozomiNabata)です。

こんにちは。土日は沖縄情報などをお伝えしています。

 

11月10日~11日に行われた鶴見ウチナー祭りに参加してきました。鶴見にゆかりのある沖縄や南米の飲食店さんの出店や、沖縄から参戦してきた飲食店や沖縄ビール、泡盛、お笑いの方、そして、今回はBIGINが来て、それは大盛り上がりでした。
今回の開催は3回目なのですが、BIGINさんが来るということで、警備もちょっとだけ物々しかったんですよね。

IMG_4554[1]

私はというと、友達の沖縄料理屋さんに行ったり、沖縄ビールを飲んだり、泡盛を試飲しまくったりして、人混みとはちょっと離れたところで過ごしていました。

さて、今回紹介したいのは「酒蔵pass」というもの。
初めて見たのですが、これがかなりお得のようなので、これから沖縄に行く方がいたらぜひ使ってほしいなと思って紹介しちゃいます。

そのチラシがこちら

2018年10月からスタートした酒蔵pass

2018年10月からスタートした酒蔵pass

酒蔵passとは?

沖縄県内34カ所で楽しめるお得なクーポンの事で、酒造所めぐと泡盛購入、観光施設、その他グルメ等で指定のメニューが980円で楽しめる!という内容です。
泡盛の作り方は、酒蔵によって様々なので、酒造所めぐりをすることで泡盛の違いを発見できます。その上、泡盛を980円で買えると言うなんともお得なクーポンなのです。

どこで受け取れるのか
泡盛を作っている酒造所さんと沖縄県内の観光協会、HIS沖縄専門店(新宿)でもらえます。

 

ただ、注意していただきたいポイントがあります。酒蔵passをもらいに行ったり、見学に行きたい場合、いきなり行くのではなく、酒造所さんに必ずアポイントを取ってくださいね。特に小さな酒造所産の場合、時間帯や日にちなどによって見学ができない場合があります。
何より沖縄の方々はシャイなので、前もって予約しておくことで、心の準備をしていただけて仲良くお話できますよ!

いつまでやっているのか
2018年10月より2019年2月までです。この冬に沖縄に行きたい方、泡盛に興味のある方はぜひ♪

酒蔵さんを回ってお得に泡盛をゲットしたい方には面白い企画!私も今年の冬、行けそうかも!
アクテビティもお得にできるようなので、詳しくはこちらへ

今日は、酒蔵pass情報でした~~~♪

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...