TK会で元気をもらってます

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

最近は、お客様とあったり、仕事上のアドバイスをもらったりする機会が増えてきました。
とってもありがたいことです。

20150628
昨日は、仕事とは全く関係の無い大学時代の先輩と後輩と飲んできました。

彼らとの飲み会をTK会って呼んでます。
変な団体じゃないですよ~(笑)
鶴見(=T)と川崎(=K)に住むからっていうだけの、安直なネーミングですが(笑)、心の措けない仲間として年に何度か会っているんです。
みんなそれぞれ忙しく、たった4人の日程調整さえ2ヶ月先や3ヶ月先になることもあるんですよ。

卒業してから、30年も経っちゃっていることを再確認しました。
学生時代が昨日のことのように思い出せるのに、凄い時間が過ぎてしまっているんですよね。
50歳も過ぎると、人生の折り返しもとっくに過ぎて、安定した日々が待っているのだと思い込んでいました。
いや~いくつになっても、不安は尽きないし、勉強したいこともいっぱいあります。

過ぎてきた日々を思いつつ、これからやることはもっとどんどんチャレンジしていかなくっちゃって再確認しました。
どれだけ生きれるか分からないけど、「あれをやっておけばよかった」という言葉を残したくないんですよね。
「色々ありすぎたけど、楽しい人生だった~」と言えるようになるのが私の目標です!

子供が大学受験を目の前にしている先輩、これから書家の道を究めようと勉強中の後輩に、たくさんのアドバイスと笑顔をもらってました。
頑張っている人をみると応援したくなるし、自分ももっと頑張らなくっちゃって奮起もさせられます。
気のおける仲間でたわいの無い話をするって、時にはいいですね。

さ、また笑顔でがんばろ♪

 
 

健康のこと料理のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。
 
メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...