美味しく飲むためには、時間を惜しみません!!

だんだんと日差しが強くなってきた横浜です。
こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
 

今日は、ビールの話です。
先週、ビールの物々交換をしました。
お相手は新潟県の松之山温泉で十一屋というお土産屋さんを営んでいる福原さん。
いつもスターウォーズの話やビールの話でFBやtwitterで楽しませてもらってるんです。
福原さんのブログはこちらから
 
 

新潟なので、美味しいお酒やお土産がたくさんありそうな感じが伝わりますよね。
まだ行ったことがないのですが、伺ってスターウォーズ談議などお酒を飲みながらしたいなぁ。
 
 

さて、私が肉専用ペールエールの投稿をしたところ、「飲みたい!」とのお声をかけていただきました。
このとき出した写真がこれ!
20170515
肉専用だったので、ガッツリと肉と合せてみたところ、とっても美味しかったんです。
 
 

このビールを調べてみると、沖縄のヘリオス酒造とローソンの企画で作ったビールらしく、全国販売じゃないんですよね。
ビールに限らず、そこでしか売ってないもの、限定品って魅力がありますよね!
福原さんの投稿で喜んでもらえて、とっても嬉しかったなぁ。
 
 

そして物々交換で送ってもらったのはこちら。
20170515-4
新潟でしか手に入らないビール、ビール、ビール!!
見た途端にテンションが上がりました(笑)
 
 

暫く、どうやって食べようかなぁと考えてたんです。
日曜の昼には贅沢に、ヤキソバに合せて新潟づくりをいただいたら、物凄くおいしくて、3種類飲み比べたい!気持ちがふつふつと沸いてきました。
20170515-2
 
 
 
 

飲み比べるには、余計な味は要らないということで、青大豆を煮て塩で味付けしたものを用意して、それぞれを飲み比べて堪能しました。
20170515-3
ビールの味がわかって美味しかった~~
なんて贅沢な時間だったのかと、今思い出してもニンマリしちゃいます。
誰にも真似できない、優雅で美味しい時間でした。
 
 

最近は、ネットや宅配が物凄く進化して、いつでもどこでも手に入れることができるようになりました。
もちろん旅行に行って、その土地でその土地のものをいただくのが一番の幸せなんでしょうけど、ちょっと時間がないけどその土地のものをと思ったら、その土地の事に詳しい人に聞くのが一番です。
新潟の美味しいものやお土産品、お酒の事を聞きたかったら、福原さんに尋ねてみてくださいね。
地方発送もしてくれますよ。
 
 

どうせ食べるなら、どうせ飲むなら、美味しく飲んで食べて、身体も心も元気にしちゃいましょう!
 
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「店長プロフィール」をご覧ください。

You may also like...