認知症予防のために、リセットの気持ちが大切です!

こんにちは。
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

今日はリセットの習慣の話です。
 

何をやってもうまくいかない・・・そんな時は無いですか?
私は時々あるんです。
気持ちがふさぎ込んで、何をやっても楽しめないですよね。
しかも、そこから気持ちがなかなか抜け出せず、
にっちもさっちも行かなくなってしまいます。
 

年齢を経ると、こんなことが多くなります。
これは、脳の前頭葉が老化し始めている証拠です。
 

こんなときに、状況を良い方向に持っていこうとあがいてもあがいても、
悪い方向に行くだけです。
何をやってもうまくいかないときは、一旦すっぱり諦めてリセットしましょう。
 

下手に反省なんかすると、自分の欠点ばかり見えてよけい落ち込むだけです。
気持ちが落ち込んだり、焦っているときの脳は空回りしています。
 

脳に気持ちよく動いてもらうためには、自分が「楽しい」と思うことをすることが大切です。
リセットの方法は色々あります。
美味しいものを食べに行く、音楽を聞く、散歩や買い物に出かけるなどなど人それぞれです。
自分なりのリセット方法を見つけておきましょう。
 

今日、私は健康博に行こうと、勇んでいったのですが、チケットを忘れてしまいました。
20150311
「今日は呼ばれてなかったんだなぁ」と気持ちを切り替えて、帰ってきちゃいました。
これから、最近ハマっているアニメを観て、リセットします!

 
 

食べ物のこと、健康のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...