食育講座で勉強してきました♪

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

今日の関東地方は雨の降るさむ~い1日でした。
そんな中、町田で開催される「ゼロから始める食育講座」に参加してきました。

豆を中心にした日本食は、お腹も心も満たします!

豆を中心にした日本食は、お腹も心も満たします!


 
私の住む鶴見から町田は少し離れていて、電車で50分ほどかかるんです。
何故この講座に参加したかというと、最近具合の悪い人が私の周りに多いからです。
私たちの身体は食べ物で出来ています。
口にしたものが身体に良くないものであれば身体は何かしらサインとして症状を出しますし、良いものであれば身体を元気にしてくれるんです。
食生活に目を向けないで、体調が悪ければ即お医者様に直行という方があまりにも多く感じています。
食べるものって大切だという事を、もっともっと自分で勉強しながら伝えたいと思ったんですね。
 
そして選んだ講座が「ゼロから始める食育講座」でした。
講師を務めてくださった寺山さんとはfacebookで知り合って、実は今日初めて直接、お逢いしたんです。
リンパマッサージの先生でもいらっしゃるので、身体のことや食のことを色々お伺いできるなぁと思い、ワクワクして伺いました。
 
毎日の生活では、身体に良いものと思いつつ料理をしていますが、どうしても自分の好みが強くなってしまいます。
色々な方の意見や料理をインプットする事で、私のレパートリーも広がると思ったんですね。
今回の講座では、普段あまり食べない「豆」を中心に料理を紹介してくださって、しかも食材を無駄にしない使い方や料理のコツまで教えていただきました。
 
この講座で食べたもの飲んだものが良かったんでしょうか、トイレに行く回数が普段より多くて驚きました。
そのせいか、身体も軽くなりましたよ。
改めて、口にするもので体調が変わるって実感しました。
たくさんの方にお伝えするために、さらに勉強してブログ上でお知らせしますね。
 
大人になってからの勉強って、面白い♪
ワクワクの時間を過ごせました。

 
 

食べ物のこと、健康のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...