楽しさに勝るものなし。フロリダ族はやっぱり楽しい!

こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
 

先日サッカージャーナリストであり、美容室経営者であり、サッカー馬鹿の勝村大輔さん主催のフロリダ族に行ってきました。
勝村さんのブログはこちら
今回はフロリダ族6期のSNSの勉強会。
SNSは何となくやっちゃうしやれちゃうけれど、やっぱりルールがあって、それを基本にやった方が楽しいし仲間も増えるんですよね。
美容室経営からサッカージャーナリストに凄い勢いで駆け抜けた勝村さんの話には、実際にやってきた人だから重みがあります。
 
 

酋長の勝村さん(かっちゃん)に初めてあったのは沖縄!
エクスマと言う塾の発表会で出席していた時のことです。
 
 

たまたまSNSで見かけて、東京よりも沖縄で会ってみたい!と思ったのがきっかけでした。
かっちゃんが発表するエクスマ in 沖縄と、取り扱っている健康食品やシャンプーのメーカーさんめぐりをして、好きな人と会って笑って、こんな仕事って楽しいなぁって思って続けてきています。
 
 

この沖縄からかっちゃんの躍進は凄くって、軽く追っかけみたいになってました(笑)
 
 

フロリダ族には4期から参加させてもらっているんだけど、なんで毎回行くかって言うと「楽しいから」。
楽しさって、幸せを産むんだよね~~
勉強していても楽しいし、語らっていても楽しいし、楽しい気持ちのまま実践すると結果が自ずと見えてくる気がします。
まあ、イヤイヤやっていたら実践にも至らないですからね。
 
 

まだまだ道半ばだけど、楽しむこと忘れちゃダメだね。
 
 

20170921-5
大勢の中、フロリダ族6期が始まりました
 
 

20170921
ちょっと自撮りの練習
 
 

20170921-2
さあ懇親会の始まり!!
こんな串料理、インパクトありすぎ~~~
 
 

20170921-7
親睦会では一気にみんなの距離が縮まったよ

 
 

20170921-3
2次会始まり!!
 
 

20170921-4
またまた楽しい話は続きます
 
 

20170921-6
ちゅっ!
 
 

これはすべて勉強です!!

 
 

楽しめる料理をもっともっと広めたいな~~~
楽しむこと続けたいね。
 
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...