懇意にしていただいているお客様が雑誌と新聞に載りました!

こんにちは。
沖縄好き、元気食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

今日は嬉しい知らせをいただきました。

仲良くさせていただいているペットショップの猫ちゃんとオーナーさんが
専門誌そして新聞に大きく載ったという話を伺ったんです。

20150117-1

愛知県の名古屋のお隣、長久手市で「ペットハウスニューフレンズ」を営む原さん。
初めてお邪魔したとき、イメージしているペットショップと違っていました。

ペットショップって、犬や猫を1匹ずつ隔離して
「陳列」して売っていますよね。
ニューフレンズさんは全く違ったんです。

自由にワンちゃんや猫ちゃんが遊んでいる、猫ちゃんワンちゃん達の家でした。
その時は小さな猫ちゃんが1匹いて、お母さんと一緒にいました。
お母さん猫が一生懸命、世話をしてあげていました。

「売ってないんですか?」と単刀直入に聞いてみました。
もちろん売ってはいるけれど、ショップで生まれて
健康に太鼓判の押せる子しかお分けしないそうなんです。
それも3ヶ月は親や兄弟と一緒に過ごさせるんです。

一般的なペットショップは、小さな赤ちゃんの犬や猫を仕入れてきます。
いたいけで可愛い盛りで売れやすい反面、
3ヶ月は親や兄弟と過ごさないと社会性が育たないんだそうです。
その結果、噛んだり吼えたり、不安から病気になりやすかったりするとか。
ちなみに外国では、3ヶ月経たない赤ちゃん犬や猫の売買は禁止されてるようです。

上でも書いたように、原さんは猫や犬をご自身の子供のように大切に育てるんです。
猫ちゃんと原さんの会話は、まるで言葉が通じるように話してました。
愛情って通じるんですね。

さらに毎年キャットショーに猫を出場させて
スコティッシュフォールドの長毛部門で9回も世界一になっています。
お店にも飾りきれないくらいのメダルがありましたよ。

私の素人目にも、原さんのところで育っている子たちは
みんな目がしっかりして、その子たちなりの自分を持っている気がします。

20150117-2
毎年、原さんを巣立っていったワンちゃんたちが写真に納まって
カレンダーにしているのを、今回もいただきました♪

その原さんが育てた猫ちゃんが、
専門誌の「日本と世界の猫のカタログ2015」の表紙を飾ったということで
中日新聞が取材をしたんです。
大きく大きく取り上げられていました。
名古屋近くの方は、一度いらしてみてはいかがでしょうか。
素敵な原さんと、愛くるしい猫ちゃんワンちゃんがたくさんいます。
また原さんのお店から育った子達が飼い主さんと一緒に訪れて、
とても楽しそうにお話をしていますよ。

健康のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...