自然治癒力を最大限に保つために・・・!

こんにちは。 
無添加サプリ通販「サプリ缶」店長&沖縄好き健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

戦後の日本の医療は西洋医学一辺倒です。
もちろん西洋医学のおかげで、助からない命が助かったりしているのも事実です。
でも、人には自然治癒力が元々あり、薬に頼らなくても治癒していくこともあります。
健康で生きるためには、この自然治癒力を最大限に保つことが大切だと思っています。

自然治癒力を最大限に活かす方法の4つ

  • ナチュロバシー(自然療法):食事など自然に戻して治す
  • オステオパシー(整体療法):体の歪みから病気を治す
  • サイコパシー(心理療法):心の悩みを癒し病気を治す
  • ホメオパシー(同種療法):自然治癒力を補助して治す
  • この4つの中にも自分でできることがありますよね。
    食事そして心の悩みです。
    病気になったらすべてお医者様にお任せ・・・ではなくて、自分でできることを治療に合わせてやることが大切だと思います。

    20150328-1
    そんなふうに考えていたら、池袋で「新医学宣言」というイベントが行われると聞いて、行ってみました。

    新医学宣言の白書から
    □私たちは、人類の半分を死に至らす現代医療という名の”欠陥医療”を受け入れるわけにはいきません。
    □地球規模の”医療詐欺”と”大量弑逆”の巨大犯罪を終わらせ、未来、そして人類のため「新医学」の確立が必要です。
    □それは”欠陥”医療から”活人”医療へのシフトです。
    □「新医学」は宇宙が人類に与えてくれた自然治癒力を大いに生かす真の医療です。

    なんだか刺激的な言葉が並んでますが、この白書を元に、自然治癒力を活かすための方法を、勉強したり、物販しているイベントでした。
     
    まだまだ始まったばかりの「新医学宣言」
    出店ブースには、玄米を炊く炊飯器や、麹を醗酵させた飲み物、雑穀を使った料理やレシピ、書籍などたくさん並んでいました。
    健康が気になったら、こういった場に足を運ぶのも勉強になりますよ。
    出店している人と会話をして、健康に対する考えを聞くだけでもいいかも知れません。
     
    健康で元気に過ごすためにどうしたら良いのか、正解はありません。でも、だからこそ自分に合った方法を探し続ける事が大切です。私も探している途中ですし、色んなアプローチを皆さんに紹介しているのは、そのように考えているからです。大量の情報があふれている昨今、取捨選択するだけでも大変ですが、家族や自分の健康を守れるのはあなたです。一緒にがんばっていきましょう。

     
     

    食べ物のこと、健康のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

    お悩みの方のご相談を受け付けております。
    一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
    お気軽に問い合わせください。
     
    お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
    私が出ますから、お気軽にお電話ください。

    メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
    お問い合わせはこちらから!
     

    名畑 のぞみ

    名畑 のぞみ

    山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい健康料理教室を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

    You may also like...