私、失敗しない女なんです(笑)

今日、11月1日は泡盛の日。
泡盛製造の最盛期に入る11月1日を「いい月いい日」にかけて『泡盛の日』と
1989年、沖縄県酒造組合連合会によって決められたんです。
今日は美味しい泡盛を飲もうかな!

こんにちは。 
沖縄好き、元気食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

今日は私の特技の話です。

身体が小さい私。
身長は?って聞かれると、「151cmですっ!」と答えます。
ちょっとでも?大きく見せたいから(笑)
150cmって、端折ったら1cmもったいないから・・・
はい。
でも、小さいです。

本文とはあまり関係ないけれど・・・ お酒とともに写ってごきげんです(笑)

本文とはあまり関係ないけれど・・・
お酒とともに写ってごきげんです(笑)

食欲は人並みにあるつもりですが、人と違うところが一つあるんです。
それは、お腹がいっぱいってサインが来たら、一切食べ物を口に出来ない事。
口の中にシャッターがあって、そのシャッターがとても頑丈でね。
開かないんですよ。
よく、「甘いものは別腹」なんて言葉がありますが、
私にとっては理解不可能な言葉。

そして、不得意なことは間食。
お腹が空いていないのに、食べる事って出来ないんですよ。
次の食事にお腹を空っぽにしないと、「美味しくないじゃない」って思って。
お腹がグーグー鳴ってから、食事するのが大好き!
だから食事の回数は、人より少ないかも知れません。

でも私は、食事を「美味しく食べる事」にめちゃくちゃ執着心があります!
食べるからには、美味しいものを食べたい!!
そんな気持ちが、24時間働いています。
どんだけ、食いしん坊なんだろうか(笑)

食事の回数が少ないのに、味覚への執着が強いため、
いつの間にか身についたワザがあるんです。

それは、外食でお店選びやメニュー選びに失敗しないこと!
暖簾や看板、お店全体のイメージでまずはお店を選ぶんですが、
失敗しないので、友達と外食に行くと必ず聞かれます。
「ここ美味しいお店?」って。
「どのお店が大丈夫?」って。

食い意地の張った私は、お店選びを「失敗しない女」なんです。
まぁ、しょうももない、とり得なんですけどね。
米倉涼子さんのように言います!
「私、失敗しない女なんです♪」

 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...