相談できる美容師さんに綺麗にしてもらって元気になろう!

昨日は髪を切ってきました。
頭がサッパリと軽くなり、楽しいくて美味しいレシピも浮かびそうです!
こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
 

美容室選び、どうしてますか?
以前の私なら、家から近くてそこそこ人も入っているような場所かもしくは紹介された美容院と言う選択肢でした。
ドキドキしながら入っていって、こんな髪型にして欲しいと伝えたつもりでも、出来上がったのは想像と違ったもので、美容院の薬剤が苦手なのか人に疲れるのか、原因は定かではないのですが、美容院に行った日はぐったりでした。
 
 

元々髪の毛にコンプレックスがあって、人に触れるのが大の苦手なのもあるんですけどね。
頑固な癖毛のため、髪の毛が乾いてくるとぼわ~~と広がっちゃうんです。
美容院ではキレイにしてもらえても、いざ自分でやるとなると同じようにはできなくて、結局ゴムで結ぶ(笑)てきな作業の繰り返しでした。
 
 

そんな私が今回行き着いたお店は駒澤大学駅徒歩1分にある「mi-na」という美容院です。
フロリダ族というSNSの勉強会で知り合った中村めぐみさんが、見た目のきれいさとは裏腹に、サッパリした男らしい感じに惹かれました(めぐちゃん、ゴメンなさい!)
中村めぐみさんのブログはこちら
 
 

私が希望していても、出来ない髪、似合わない髪はしっかりと伝えてくれて助かるんです。
髪型を作る作業って、美容師さんが作るだけじゃなく、客側と美容師さんが共同して作り出すものかなって思うんです。
だから、こちらもイメージをしっかり伝えることが大切なんですよね。
 
 

できたのはこちら
20170227
きれいな人がめぐみさんです。
素敵に仕上げてもらいました。

家に帰る頃にアフターフォローのメッセージが入っていました。
髪の毛のケアのことを詳しく教えてくれてとってもうれしかった~~
 
 

20170227-2
私達って、私だけかな。
美容師さんに聞いておこう!ということが、家に帰ってから思い出すことってたくさんあるんです。
髪の毛をブローしている時とかシャンプーしている時とか、急に頭に浮かんじゃいます。
そして、思い出したときに質問できる安心感って最高です。
 
 

座っているだけで綺麗にしてもらって、時には悩みを聞いてもらって・・・。
だから美容師さんは、安心して話せる人と言うことが重要になるんじゃないかな。
そうやっているうちに、きれいになるだけじゃなく、心も元気になるんじゃないかしら!
昨日美容院に行って思ったのはそんなことでした。
 
 

皆さん、キレイになってそして元気になりましょ。

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ちます。 元気になる食べ物の料理会や、のん兵衛のためのおつまみレシピ会など楽しい会合を企画運営しています。 こんな症状で困ってるんだけど、どんな食べ物がいいの?などなど、健康にまつわる相談があれば、お気軽に(^o^)☆ 詳しくは「店長プロフィール」をご覧ください。

You may also like...