時には、家族で外食も良いよね~

こんにちは。
沖縄好き、ゆるゆる健康アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 

家族3人で、映画に行ってきました。
私と旦那と26歳の娘、3人です。

映画は、コナン(笑)
家族で見るのは、大体アニメと決まっているんです。
なぜなら、3人ともちょっとオタクだから(恥)
20160406
画像は、コナンの映画の公式ページから拝借してきました。
 
コナンの映画、8年ぶりくらいかな?
ずっと毎年見ていたんですが、娘が1人で見るようになってからは、コナンから足が遠のいていました。
映画?
アクションが凄くて面白かったですよ。
内容は、書けないですが、アムロやシャア、セーラームーンやら、ランマ1/2の男女が出ていたり・・・。
まあ、声優人がハンパなく豪勢でした。
 
私ら家族は、映画の吹き替えを見ても、アニメを見ても、中の人(声優さん)に気持ちがいってしまうんです。
もちろん、中味もしっかり見ますよ。
でも、この声、あの人だ・・・。この声は、この人・・・と頭の中で考えて、エンドロールでクレジットが出て、声優さんの名前が出ると、「やっぱり~」と盛り上がる変な親子です。はい。
エンドロールの途中で映画館を出るなんて、おかしい!とさえ思ってしまう変人達なのです。
まあ、家族の変人自慢はここまでにします♪
 
 
そのあとは、沖縄料理屋に行って、映画のことや今後の事、今考えていること、思う存分話しました。
モズクひらやちー美味しかったなぁ。
20160406-2
 
 
家の中で、毎日顔を合わせていても、案外意思疎通してないことってありませんか?
お母さんは、仕事や家事でいつも忙しいし、そんなお母さんを見て、
「話すのは後にしよう!」と話さずにいることって山積みされていて、
お父さんも毎日疲れていて、こんな小さな事話さないほうがいいかしら?
と気を使っているつもりでも、あとで話をするときに、
膨大な説明をしてから話をしなくてはならなくなって、面倒だから話すのやめようかなっておもったり・・・。
小さなことなんだけど、それがちょっと距離を作ってしまったりするんです。
 
これからのこと、今悩んでいること、話して伝えたつもりでも伝わってなかったこと・・・結構あるんですよね。
料理を待つ間、食べている間、何にも邪魔されずに会話を楽しめるのが外食の時間じゃないかな~って思います。
美味しいものを食べて、いろいろ話し合って、家族の気持ちを近づけておくこと大切ですね。
 
忙しく動くばかりでなく、家族の心もしっかり知る時間を作らなくっちゃって、改めて思いました。

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...