ストレス解放しながら寝るための方法って?

今日の関東は穏やかな晴天でした。
青空を眺めて思いっきり深呼吸するのが楽しみです。
こんにちは。 
沖縄好き、元気食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

今日は寝る前に、布団の中でやって欲しいことの話しです。

なるべくストレスを溜めないためのひとつの方法です。

なるべくストレスを溜めないためのひとつの方法です。

楽しいこと探しをしよう

仕事、掃除、料理、お母さんの介護など、毎日毎日やることがいっぱいですよね。
「コレをやらなくちゃ」と思ってやると、その事しか見えません。
少しだけ余裕を持ってやらないと、楽しい事を見過ごしちゃいます。

え~楽しいことないかも・・なんて思ってませんか?
楽しいことって、実は身の回りにいっぱいあるんですよ。
お母さんが笑ったちょっとしたしぐさとか、料理の盛り付けがいつもより上手くいったとか、
今日のお化粧の眉毛が上手く書けたとか、久しぶりの友達から楽しいメールが来たとか
小さい事を含めると、結構見つかるものです。

普段の生活の中に、楽しさや喜びを見つけるのって幸せな行動なんです。

たいていは、嫌な事や面白くない事に気持ちがいきがちになりますよね。
でもそればかり見ていると、心も脳も身体もストレスを受けて、
ガンにも認知症にもなりやすい体になってしまいます。

考え方ひとつで変わりますから、楽しいこと探しをしてみましょうよ。

笑顔で眠る効果は

そして楽しいこと探しのあとにやって欲しいのは、
夜にお布団に入ったときに、その楽しかったことを思い浮かべること。
笑顔で寝ることが出来れば、夢も楽しいはず!
くよくよ嫌なことなんて考えてないで、明るい気持ちで寝ることで免疫力、自然治癒力もアップ!
身体の中の病気も、居づらくなって逃げ出しちゃいますよ。

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...