食べ物で元気になるブログをもっと活用してね

こんにちは。沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(@NozomiNabata)です。

このブログは2014年の3月からスタートしたので、丸4年以上書いていることになります。スタートは病気予防のこと、そして元気になるための料理のこと、日々の暮らしのことや沖縄のことをいろいろ書いてきました。

先日、「あの鶏肉を柔らかくするブログどこにあったっけ?」と質問されました。私も汗汗して探すのにちょっと時間がかかってしまったんですよね。

4年にもなるとちょっと記事がたくさんありすぎて、私もいつのどの記事か探すことがあるんです。

例えば、豆を使った料理ってどんなのがあるとか。魚の栄養って何だっけ?とか。私も自分のブログで探すことがあるんですよね。

スマホなら

トップの画面から
IMG_2711[1]

ず~~~~~~~っと一番下までスクロールするとこんな画面が出てきます。
ブログ検索2
「ブログ内検索」という文字。

パソコンならトップ画面の向かって右側にある「ブログ内検索」という文字。
ブログ検索

見つかりましたか。

そこに知りたいことのワードを入れてみてください。
ちょっと知りたいことが出てくるかもしれません。前に読んだあれ、アレどこだっけ?と思ったら使ってみてくださいね。

 

もし、全くその記事がないようであれば「こんな記事を書いて!」とお問い合わせから連絡してくださいね。

ちなみに、最近の人気の記事は「レタスの葉っぱはどこまでむくの?」という記事です。

面白いものが読まれているようです。そしてこのブログが皆様の健康に役立つと嬉しいです!!

 

今日はブログの活用方法でした!!

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案、健康料理の記事制作 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などの活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...