自分の個性をこの年で知るなんて!

昨日はブログ道場の最終回で銀座に行ってきました。
こんにちは~。 
沖縄好き、元気食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

今年の8月から3回にわたって行なわれたブログ道場に参加していました。
毎日忙しく日本中を駆け回っているマーケティングコンサルタント
平松 泰人(まちゃ)さん主催の、セミナーです。
まちゃさんのブログはこちら

お話が面白くて、いつも引きつけられるんですよね。

最終回の昨日は、ポップのこと、ブログのタイトルのこと、多岐に渡った話で盛り上がりました。

ジャンプアップ道場最終回・・・終わると寂しいなぁ。

ジャンプアップ道場最終回・・・
終わると寂しいなぁ。

ずっと悩んでいた「個を出す」ってこと。
個性って何?
私にはそんな語れる個性はないと思っていました。

ブログ道場で好きなもの10個を上げる宿題が出ていて、それを搾り出すのも四苦八苦の私。
コレが好き!なんてもの、10個も無いよと思いながら提出しました。

そして昨日は、そのうち3個をまちゃさんに絞ってもらいました。
ただ好きなもじゃなく、それを何で好きなのか、どんなところがいいのか・・・
どんどん深いところを探っていく、まちゃさんの引き出し方が素晴らしい!
一人ずつやってもらったのですが、自分の順番が来るまで心臓がバクバクでした。

「なんて言おう」って思って。
頭の中で良いイメージになるように勝手にシミュレートしてました。
これを聞かれたら、こうスマートに答えよう的な。

自分を出せない、ただの、いいかっこしいなんですよね。
思えば小さな頃からそうでした。
よく思われたい、好かれたいって気持ちが大きいんですよね。

でも、シミュレートと違った質問が来て、思わず本音をちょっとだけ出すことになりました。
その話をしてから、ブログ道場に来ている人とグッと距離が縮まった感じがしています。

完璧じゃなくてもいい!
凄いねなんて思われなくてもいい!
そんな風に思えて、ちょっと肩の力が抜けたかな。
楽しくブログを書き続けます。
少しずつ、そしてもっともっと進化していきま~す!

一緒に勉強した仲間たち!これからもよろしくお願いします!

一緒に勉強した仲間たち!
これからもよろしくお願いします!

まちゃさん、東京ブログ道場の皆さん
ありがとうございました。

 

 

健康のこと…ちょっと聞きたいなって思ったら

お悩みの方のご相談を受け付けております。
一緒に考えて、より良い方法を見つけましょう。
お気軽に問い合わせください。
 
お電話は平日16時-19時は045-717-9973にて、ご相談いただけます。
私が出ますから、お気軽にお電話ください。

メールでの問い合わせは、24時間受け付けております。
お問い合わせはこちらから!
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...