美味しい食事は、楽しんで作ることで更に美味しくなる!!

この前、頑張ってコロッケを作ってみました。
コロッケ好きだけど、自分で作るには工程が多すぎて案外面倒に思っちゃうんですよね。
こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。

 
 

ちょっと前までは、近くにおばあちゃんとおじいちゃんがやっているコロッケ屋さんがあって、コロッケを食べたいときはいつもそこに行ってました。でも、お店自体も無くなってしまったんです。
それは、スーパーや惣菜屋さんのコロッケとは全く違ったものでした。
余計なものは何も入れない、ある意味余計なものを入れて利益をもっともっと出そう!なんて思って無かったから美味しかったんだろうなぁって、思うんです。
コロッケやさんに限らず、小さな惣菜屋さんも団子屋さんも、見なくなってきています。
こういったお店が無くなっていくのって、悲しいですね。

 
 

でね。美味しいコロッケが急に食べたくなって、作ってみたんです!!
20170912
 
 

コロッケって、案外失敗しないんですよね。
だって、味付けは素材と塩コショウだけだから♪
 
 

じゃがいもを茹でている瞬間には、そのまま食べたい!ってワクワクしたし。
20170912-2
 
 
マッシュしただけでも、ヨダレが出たし(笑)
20170912-3

ひき肉を炒めて混ぜた時も、美味しいそう~~~~って思って、思わずたべちゃいたくなったし!!
20170912-4
 
 

でね。こうやって楽しんで作る料理は、美味しくなるんだなぁって実感したんです。
 
 

ホント美味しかったよ~~~自画自賛(笑)
コロッケだけで、みんなが笑顔になったよ。

 
 

料理って不思議です。
怒って作れば険しい味になるし、泣いて作ればしまりの無い味になるんですよね。
楽しく作れば美味しくなるんですよ。
 
 

だから、笑って作りましょ!
もっともっと美味しい味になりますよ。
 
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画 一緒に答え探しをしませんか。お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...