料理って、一つ作ればアイデアがどんどん広がる!

こんにちは。
沖縄好き、楽食アドバイザーの名畑(なばた)のぞみです。
 
 

先日出張楽食教室に伺ったMさん

 
 

どんどんアイデアが浮かんでいるようでメッセージが来ました。
20170709-3
 
 

豆を食べて欲しいので青大豆入りの鶏肉のハンバーグの作り方を伝えたところ、豆腐を入れてみたり、今度はチーズを入れようなんてアイデアが浮かんだようです。
 
 

料理って、一つ作ると、バリエーションがどんどん広がるんですよね。
 
 

チーズでもとろけるチーズを入れたり、粉チーズを入れたり・・・
味付けも塩麹でやったり、醬油でやったり、子供のためにトマトケチャップでやったり・・・
ね。
一つ作れば、どんどん広がるんです。
 
 

今度は一緒にトマトケチャップ作ろうかなぁ。
 
 

お料理って、ほんと楽しい!!
 
 

楽しく作っていると、不思議なんだけど家族が笑顔になるんですよね。
それは、身体が丈夫になるからかもしれないし、心が満足するからかもしれない。
 
 

子供もたくさん食べてくれたら、作りがいもありますよね。
20170709-2
 
 

いずれにせよ、自然に笑顔になれるってハッピーなことです。
 
 

小さい子供がいるから・・・と心配しているお母さん。
大丈夫ですよ。
寝かせるの得意です(笑)
20170709
おばあちゃんの気持ちで抱いてたら、いつの間にか寝てた♪
 
 

笑顔になれるお料理作りませんか?

 
 
出張・楽食教室に興味のある方は問い合わせからメッセージくださいね。
相談でも受け付けますよ。
家族のために、出来ることをして笑顔をもっと増やしましょう。

 
 
7月の楽食教室は「夏を元気に乗り切るための最強レシピ教室(沖縄料理に学ぶ)」です。
興味のある方は、こちらもどうぞ!

 
 

名畑 のぞみ

名畑 のぞみ

山形県庄内町出身、横浜在住。 病院に医療事務として勤務後、健康食品の会社に勤務。 子供のアトピーや、親の胃がん、脳梗塞などから、病気にならないには何がいいのか、どうしたらいいのかを深く追求し始める。 サプリメントアドバイザー、フードライフコーディネーターの資格を持ち健康食プロデューサーとして日々食のことを発信しています。 人は食べ物から出来ているので、体に合った良いものを食べればおのずと病気も遠ざかります。忘れがちなことを、いつものご飯から改善して家族の笑顔を守ろうと活動をしています。 ・講演 ・脳にいい簡単レシピの提案 ・健康料理教室の主催 ・各種イベントの企画などを活動しています。 お気軽にお声かけください。 詳しくは「名畑プロフィール」をご覧ください。

You may also like...